福田事務次官⇒ハニトラ説で炎上!セクハラ問題のテレ朝記者は『進優子』さんと特定?

福田事務次官は、ハニトラに引っかかった説あり!セクハラ問題のテレ朝記者の氏名が特定(『進優子』)された?

福田事務次官⇒ハニトラ説で炎上!セクハラ問題のテレ朝記者は『進優子』さんと特定?のイメージ

目次

  1. 1辞任した福田事務次官は、ハニトラにかかった?
  2. 2セクハラ被害を訴えているのは、『進優子』さん?
  3. 3その記者会見の模様を動画で・・・
  4. 4福田事務次官は、辞任する必要があったのか?
  5. 5ネットの反応

辞任した福田事務次官は、ハニトラにかかった?

財務省の福田淳一事務次官。「セクハラ発言」疑惑報道により、
麻生太郎財務相が4月18日に、福田氏の辞任を認めました。

辞任後も、福田氏は、セクハラ行為を否定しています。
テレ朝との攻防が、今後も続くであろうと考えられています。

セクハラ被害を受けたという女性記者、
『テレ朝記者』の正体が大暴露されました。ネットは炎上しています。

セクハラ被害を訴えているのは、『進優子』さん?

民進党の大塚代表が、会見を開いた席上で、
質問をした記者が、セクハラ被害を訴えた女性記者の、
その氏名を発言してしまったのです。

今まで、氏名を公表すれば、二次被害に発展すると、
頑なに、氏名の公表を拒んできたのが、テレビ朝日側の態度でした。

図らずも、ひょんな事から、氏名が公の場で語られてしまい、
それを知ったネット民の間で、大炎上しています。

その記者会見の模様を動画で・・・

民進党の大塚代表の記者会見(4月19日)です。
下のツイートにある動画をご覧ください。

質問者は、フリーの堀田という方でした。

堀田

(フリーの記者)

「はっきりともう名前も出てますけど」

「進優子(しんゆうこ)さん・・・」

福田事務次官は、辞任する必要があったのか?

パワハラ、セクハラは、現代社会では忌み嫌われる違法行為です。
コンプライアンスとモラルという問題は、攻撃されてしまいます。

今回の、事務次官のセクハラ問題は、
週刊新潮の報道した音声が、
「つぎはぎしたように、不自然な音声データではないか?」と疑問を持たれています。

セクハラ認定に、違和感を憶えさせるような報道の仕方に、
視聴者や世論が、疑問の声を上げているのも少なくないようです。

ネットの反応

・ハニートラップに引っかかったと思う
・この女性記者ってなんだか怪しすぎないか?
・テレ朝も、大したことないよ!
・こんな事ばかり報道してると、国民は付いて行かないぞ!

セクハラ問題で、財務省事務次官を辞任に追い込んだのが、
テレビ朝日の女性記者。自社報道ではなく、
週刊新潮からの告発形式を取ったこと自体が怪しいのです。

出典:BUZZ MEDIA , Pocket of Time

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ