【驚愕】TOKIOは元々6人のグループだった・・・幻のメンバーの姿がこちら!(※画像あり)

SMAPが元々6人組グループだったように、TOKIOも元々6人組グループだった!幻のメンバーの姿を大公開!!

【驚愕】TOKIOは元々6人のグループだった・・・幻のメンバーの姿がこちら!(※画像あり)のイメージ

目次

  1. 1TOKIO幻のメンバー
  2. 2CDデビュー目前で電撃脱退!
  3. 3ネットの反応

TOKIO幻のメンバー

SMAP解散により、ジャニーズ事務所では最年長グループとなったTOKIO。

SMAPは森且行脱退まで6人で活動していたことはよく知られていますが、TOKIOも6人で活動していた時期があることをご存知ですか?

1990年4月にTOKIOとして活動を当初、光GENJIのバックダンサーグループ「スケートボーイズ」出身のメンバーを中心に結成されたダンサーグループ「平家派」の城島茂、国分太一、松岡昌宏の3人で結成しました。

少し遅れて小島啓が加入、その少し後に山口達也が加入して5人で活動を始めます。

この小島啓(こじま ひろむ)がTOKIO幻のメンバーです。

1992年頃から長瀬智也がサポートメンバーとして加入するようになります。雑誌・ラジオ等では長瀬以外の5人で出演、テレビやライブでは6人で出演する形になります。

1993年からNHK-BS2『アイドルオンステージ』のレギュラーになり、1994年からはライブツアーを行うなど人気を獲得していったTOKIOは、CDデビューも決まります。

CDデビュー目前で電撃脱退!

しかしこのタイミングで当時メインボーカルを務めていたのが小島啓が突如脱退!

ジャニーズ事務所も退所しています。その脱退理由は明かされておらず、諸説語られています・・・

「パイロットを目指しアメリカへ留学する為」
「『○年でデビューできなかったら辞める』と親と約束していた」
「TOKIOメンバーとの不仲」

これによりサポートメンバーの長瀬智也がTOKIOに正式加入し、その年の紅白歌合戦に出場するなど一気に人気グループへと成長しました。

翌1995年からは今も続くTOKIOの看板番組・日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』も開始し、誰もが知るグループとなっています。

CDデビュー前であったこともあり、小島啓の名前がメディアに出されることはほとんどありません。

何があったのでしょうか・・・

ネットの反応

・明雄さんじゃないんか…
・多分メリーを怒らせるようなことをしたんだろう
・小島は国分より地味顔だったからな 長瀬に代えて正解
・長瀬をメインボーカルにして6人組でやればよかった

DASH村でTOKIOに農業を教えてくれた明雄さんは
視聴者から「六人目のTOKIO」と称されていましたね!

出典:日刊大衆, Wikipedia

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ