芸能界引退した江角マキコの現在…別人のように変わり果てた姿に愕然!!

様々な謎を残して突然2017年1月をもって芸能界から引退した江角マキコ。そんな彼女に囁かれていた黒い噂はどこまで引退に関係しているのか?引退後の様子はどう変わったのか?最新の画像も交えてまとめました。

芸能界引退した江角マキコの現在…別人のように変わり果てた姿に愕然!!のイメージ

目次

  1. 1江角マキコ突然の引退に纏わるスキャンダルな出来事とは
  2. 2所属事務所・研音から独立
  3. 3長嶋一茂邸の塀落書き事件
  4. 4夫と別居、不倫疑惑
  5. 5国民年金保険料の未納が発覚
  6. 6投資詐欺事件に関与疑惑
  7. 7引退後の生活ぶり
  8. 8オーラは衰えず...直近の江角マキコ
  9. 9ネットの反応

江角マキコ突然の引退に纏わるスキャンダルな出来事とは

江角マキコ

出身地:島根県出雲市
生年月日:1966年12月18日
身長:170cm
血液型:AB型
学歴:島根県立大社高等学校卒業
所属事務所:インクワイヤー(元研音)
出典:VipperTrendy

2017年1月、50歳を機に突然芸能界引退を表明した江角マキコですが、実はそれまでにいくつかのスキャンダルにまみれていたことは、知っている人は知っているでしょう。

高等学校在学中よりバレーボール部で活躍し卒業後、実業団バレーボール選手になるも怪我のため現役を引退しました。

その後、長身とスタイルの良さを生かしモデルに転身、さらに女優業も始めました。

女優デビュー作となる映画『幻の光』で、数々の映画賞で新人女優賞を受賞。

代表作には、ドラマ『ショムニ』などがあります。

所属事務所・研音から独立

江角マキコは2014年3月に大手芸能事務所「研音」から独立します。研音といえば、財前直見、山口智子、唐沢寿明、反町隆史、竹野内 豊、速水もこみち、天海祐希、榮倉奈々、菅野美穂、川口春奈、福士蒼汰…そうそうたるメンバーが所属する大手中の大手です。

江角マキコが事務所を独立する際、当時のマネジャーも一緒に退社して個人事務所を立ち上げます。それなのに、今度は3年足らずで引退という騒ぎに…

独立に当って事務所とのトラブルはありませんでしたが、スキャンダルやゴシップの防波堤となる事務所の後ろ盾は無くなりました。

長嶋一茂邸の塀落書き事件

確執は江角と一茂の妻との間にありました。実は娘同士が同じ学校に通う間柄で、江角の娘が一茂夫妻の娘にイジメられた(あくまで噂ですが)ことから生じたようです。江角は腹いせとして一茂の家の塀に"バカ息子"などと書いたとされています。

しかし、当初江角側は元マネージャーが勝手にやったこととして、無関係を装っていました。が、元マネージャーが自分ではないと否定したことで、江角の言い分は覆りました。

この一件はワイドショー的スキャンダルとして、江角マキコのイメージをダウンさせるに十分でした。

夫と別居、不倫疑惑

江角マキコは桐嶋ローランドと離婚後、ドラマ『ショムニ』を担当したフジテレビのゼネラルディレクター・平野眞氏と再婚し二人の子供をもうけます。しかし、ずっと夫とは別居状態のようです。

平野眞さん

江角は2016年12月、投資詐欺事件で逮捕された男性とマンションの一室に6時間以上もこもっていたとされています。この男は別の金融事件でも有罪判決を受けているのです。

不倫相手と噂されている松井直幸氏

この男との関係は夫の平野氏も知っているそうです。直撃インタビューで答えました。
 

「じつは、2年前から別居しています。“相手の男”のことも知っていますよ。ただ、子供のことがあるので…」夫も認めた江角さんとA氏の“不倫関係”。

国民年金保険料の未納が発覚

2003年11月から、当時の社会保険庁による「国民年金保険料納付キャンペーン」の広報イメージキャラクターとして起用されましたが、2004年3月、江角さんの17年間に及ぶ、国民年金保険料の未納が明らかとなり会見で謝罪しました。

投資詐欺事件に関与疑惑

実は最も爆弾級の威力を秘めているスキャンダルが、この『投資詐欺事件』に関与したと噂されていることではないでしょうか?

不倫相手とされる前出のA氏には、GACKTや布袋寅泰も投資話でだまされたそうです。そのことでA氏は逮捕されたのですが、被害者の一人に江角マキコも名を連ねていました。

2016年に事件となった「クエストキャピタルマネージメント詐欺事件」との関係性です。

この事件は、日経225先物で運用するための資金と称して、投資家から3億7千万円を搾取した事件です。

この事件にA氏との関係がある江角さんも被害にあっているそうなのですが、一部噂によると…加担している?との話も出ています。

しかし、なぜか江角はA氏と行動を共にし、6時間もホテルに二人きりでこもるなど不倫関係を疑われるほどの仲なのです。

「投資金の返金交渉のために会っていただけ」と当人は言い訳しましたが、投資詐欺事件に加担していたのでは?と疑われても仕方のない関係ぶりです。

引退後の生活ぶり

ご近所で見かけられた江角マキコの様子を纏めました。さすがに元女優だけあって、オーラはまだまだ健在のようです。

■引退から約4か月後、ベッキーと楽しそうにツーショットの画像がこちら↓です。

↑ですが、少し口元が歪んでいる所が気になります...

■引退から約7か月後、六本木ヒルズで見かけた江角マキコの画像がこちら↓です。

↑は知人の結婚式かパーティに出席するようなフォーマルな装いでした。薄めの化粧で現役時よりやや老けて見えますが、綺麗な印象は変わっていません!

オーラは衰えず...直近の江角マキコ

引退後、江角マキコは二人の子供のために毎朝5時起きして、食事を作ったり家事をこなして、芸能人の頃には出来なかった専業主婦ぶりを満喫しているようです。

ご近所の目撃談によると、家族で鰻屋に食事に行ったりする姿が目撃されていますが、キリッとした顔立ちやスタイルは女優時代のまま、オーラが目立っているそうです。

江角マキコ 今の姿-1

江角マキコ 今の姿-2

気になるA氏との関係ですが、現在も続いているようです。A氏にアドバイスを受けながら投資や資産運用に精を出しているそうです。

江角マキコの関心は、芸能界から投資ビジネスの方に向いているようです。

ネットの反応

・もしかして江角マキコは共犯だったんじゃない?詐欺事件。知らんけど
・江角マキコさんはあんなに他人に厳しい人だったのに自分には甘いのか…。ケジメもとらずに引退…。残念だね。
・もう50歳だし、演技力も大してなかった人だからもう芸能界には戻れないでしょう
・詐欺男に洗脳されてまだつるんでいるようなら、いずれ"お縄頂戴"の目に遭うかも...
 

『ショムニ』で見られたさばさばとした正義感溢れる女性のイメージとは、どうやらかけ離れていた江角マキコですが、詐欺事件とは無縁であってほしいですね。

出典:VipperTrendy アノ人の現在 Twitter 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ