元ZONEのメンバー、悲惨過ぎる現在の姿とは…長瀬実夕は事務所解雇になっていた!

オリコンチャート最高2位を獲得した「secret base ?君がくれたもの?」で大人気を博した音楽ユニット『ZONE』が解散して早13年。素行不良で事務所を解雇された元ボーカルのMIYU(長瀬実夕)の今の姿を大公開!"これは悲惨"...

元ZONEのメンバー、悲惨過ぎる現在の姿とは…長瀬実夕は事務所解雇になっていた!のイメージ

目次

  1. 1アイドルでもない、バンドでもない音楽ユニットZONEとは?
  2. 2解雇理由となったMIYUの素行不良ぶり
  3. 3東スポにも素行不良ぶりが暴露されていた
  4. 413年経たMIYUの現在とは
  5. 5他のメンバーの10年後
  6. 6ネットの反応

アイドルでもない、バンドでもない音楽ユニットZONEとは?

ZONEは1997年にMAIKO/TOMOKA/MIYU/MIZUHOの4人で組んだガールズバンドが起源です。1999年にインディーズデビュー、2001年にメジャーデビューを果たします。

ZONE メンバーは芸能養成スクール『スタジオ・ランタイム』出身

向かって左からMAIKO TOMOKA MIYU MIZUHO

デビュー時には、「バンド」でもなく、また「アイドル」でもない、音楽ユニットの新ジャンル「バンドル(BANDOL)」として売り出される。当初は楽器の演奏力はなく、1stシングルと2ndシングルはパフォーマンスの一環として楽器を持っているのみだった。しかし、3rdシングルからは本格的に楽器演奏をはじめ(4thシングルを除く)、最終的には実力派ガールズバンドとしても注目されるようになった。

 名前の由来は「領域」で、アルファベット最後の文字である「Z」つまり底辺からのスタートという意味合いも込めて名付けられた。

 代表曲は2001年8月8日に発売し、TBSドラマ『キッズ・ウォー3』(CBC制作)の主題歌にもなり、オリコンチャート最高2位を獲得した「secret base ?君がくれたもの?」。NHK紅白歌合戦出場3回のうち、2回で披露されたほか、2005年4月1日、日本武道館から解散コンサートの模様を『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で全国生中継された際にもこの曲が演奏された。

解雇理由となったMIYUの素行不良ぶり

TBSドラマ『キッズ・ウォー3』の主題歌に採用され、オリコンチャート最高2位を記録した「secret base ?君がくれたもの?」で一世を風靡したZONEですが、メジャーデビューからわずか4年であっけなく解散してしまいました。

"secret base"を歌うボーカルのMIYU

MIYU(ボーカル)プロフィール

本名:長瀬実夕(ながせ みゆ)
 生年月日:1988年5月20日
 出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:歌手、シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル、ギター

解散の大きな原因と言われるボーカルMIYUの素行の悪さは、事務所が解雇の理由として公式HPに掲載したほど、この事実はファンに衝撃を与えました。

事務所曰く"著しい不品行及び業務不履行"があったということで、これはただ事ではありませんね。
 

急告

2013年02月13日

皆さま方におかれましては,ZONEを応援して頂き誠にありがとうございます。
デビュー以来ZONEを応援して頂いたファンの皆様、そして関係各位の皆様には大変残念なお知らせになります。
ZONEのメンバーMIYUこと長瀬実夕には,著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為があり、これによりファンの皆様,関係各位に大変なご迷惑をお掛けし,弊社にも多大な損害を生じさせました。弊社は,長瀬実夕に対し,指導・説得を繰り返して参りましたが,残念ながら改善は見られませんでした。
そのため、弊社は,長瀬実夕との専属契約を続けていくことが困難であると判断し,長瀬実夕との専属契約を本日付けにて解除することとなりました。
今後、長瀬実夕個人の言動行動に関しては一切弊社には関わり合いございませんので、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。


<div style="text-align:right;font-size:12px;">平成25年2月13日
株式会社 ランタイムミュージックエンタテインメント</div>

公式HPより

東スポにも素行不良ぶりが暴露されていた

解雇されたころのMIYU

より具体的なMIYUの素行不良ぶりが、東スポで書かれていました。

「一度、機嫌が悪くなると会話もできなくなる。『や~めた!』と言い残して姿を消す、まるで子供です。これまで表に出なかったが、物を投げつけたりすることもあって、スタッフたちはみんな参っていましたよ」

(中略)

「メンバー間でももめごとが多かったですね。特にひどかったのが、最年少の実夕。事務所の戦略を無視して物事を勝手に決めたりするから、周囲はいつも振り回されてました」と前出関係者。

(中略)


「自分にソロパートがない曲でもセンターの立ち位置を譲らず、他のメンバーとケンカになり、その場でギターを投げつけたこともあった」

 テレビの音楽番組では、年上の共演者の発言に腹を立て、収録中にもかかわらず食ってかかったという武勇伝も。実夕の気性の激しさは熱心なファンの間では知られており、「露骨に顔や態度に出るのが、はたから見て分かるほどだった」という。

 事務所関係者によると、実夕が決定的な問題を起こしたのは今年1月以降。無断でライブやイベントをドタキャンしたのだが、その理由は「分からない」としている。

これは完全にアウトです!

13年経たMIYUの現在とは

現在のMIYU

13年という時は、人を残酷なまでに変えてしまいます。ナチュラルな可愛さはすっかり影を潜め、パチンコ屋かドンキにたむろしてそうなお姉ちゃんと変わらないイメージですね。

他のメンバーの10年後

MAIKOこと栄舞子(さかえ まいこ)

MAIKOは劣化していません。大人の魅力も相まって綺麗ですね!

MIZUHOこと斉藤瑞穂(さいとう みずほ)

MIYUは現在も黒い噂が囁かれ、本格的復帰もままならない様子.....

ネットの反応

・アンパンマン実写版オファーくるで
・しくじり先生「ウェルカムウェルカム~www」
・我儘が過ぎた結果、自己責任だな
・地道にライブ活動を続けるならば良いが...

今でもまだ完全に立ち直ってはいないようなMIYU...ファンとしては元気に歌う姿を見せて欲しいですね!

出典:2ちゃんねる matomake 芸能ちゃんぬる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ