【恐怖】2回告白してきたバイト先の同僚男性に返事を保留してたらヤバいメールが大量に到着・・・

2度の告白をしてきたバイト先の同僚男性に、2度目は返事を待ってもらったら・・・ヤバいメールが大量に送られてきた!!

【恐怖】2回告白してきたバイト先の同僚男性に返事を保留してたらヤバいメールが大量に到着・・・のイメージ

目次

  1. 1バイト先の同僚からの告白を保留したら・・・
  2. 2数カ月後、二度目の告白・・・
  3. 3ネットの反応

バイト先の同僚からの告白を保留したら・・・

5年くらい前、成人したばかりの頃の話。

私は当時はフリーターで、新しく始めたバイト先にいたのが2つ年上のA男。

そのバイト先では割と派手目な人が多かったけど、A男はアニメ・ゲームが好きなオタクで、特にガンダムが好きで私もマンガやゲームは好きだから割と気が合った。

家の方向が一緒だったから、途中まで一緒に帰る事も多かった。

バイトを始めて1ヶ月になろうかという頃、A男から突然メールで

「20日休めない?」

と言われた。なんだろう?と思って詳しく聞くと

「俺の誕生日なんだ。祝って欲しい」
「デートして」

と告白された。

仕事仲間としてもは良い人とは思ったけど、異性としては好みから大きく外れていたのでその場で断ったら・・・

「やっぱり?まだ俺の事なにも知らないもんね。知ってた?
俺の半分は優しさで出来てるんだよ(笑」

と返してきてちょっとキモかった。でもお互い気まずくならないように、今まで通りでいようと話し合って一旦は終わった。

数カ月後、二度目の告白・・・

それから何もなく数ヶ月経過して、A男がバイトを辞める事になった。

あれ以来、普通にバイト先の同僚として普通に接していたし、バイト仲間の中では仲がいい方だったから

「寂しいですね~」

と伝えると、A男から再度の告白が!

2度目だし、今回はちゃんと考えて返事をしようと思って数日返事を待ってくださいと伝えた。

今思うとこれが悪かったんだと思う。

次の日はお互いにバイトは休みで、私は友達とおでかけしてたんだけど、その間に時折A男からメールが送られてきた。

A男も友達とどこかに遊びにいっていたらしく、行った店の話とか、買ったものの話とか。

この時点からちょっとおかしかったけど、夜になってから、飲んで酔っ払ったらしいA男から

「職場の休憩室で休んでるから、迎えに来てくれない?」

というメールが来てビックリ。そもそもA男の家も知らないしスルーして寝た。

翌朝、携帯を見るとA男から数通のメールが入ってた。

「寝ちゃった?」
「視界が回るよ~」

最初はこんな感じのメールだったけど、最後のメールが衝撃的・・・

「ごめん、寝ちゃったよね?家に帰って来ました。本当は、
もしあの時君が迎えに来てくれたら、俺はソファーに寝転がったまま、
起こしてくれた君を抱きしめて、耳元で『おはよう』って囁くつもりだったんだ。
ロマンチックでしょ?」

言うまでもないけど、この時は返事はしてないから付き合ってない。

勝手に膨らませた妄想を一方的に吐き出されて気持ち悪くてたまらず、速攻でお断りの返事を入れた。

A男が辞めるまでの間、バイト先で顔を合わせたり、送別会にも出席したけど本当に気持ち悪くてしょうがなかった。

幸い、A男がバイトを辞めてから連絡はなかったし、私もバイト辞めた後にメアド変更して当時のバイトの同僚とも連絡はとってない。

その後も変な人は何人かいたけど、A男を超える人に出くわすことはなかった。

怖すぎ・・・

ネットの反応

・余程モテてこなかった奴で夢見がちなんだろうか
・俺のことをちゃんと知れば絶対好きになるよ!って勘違いしてる男だな
・中途半端な対応で相手に気を持たせてたお前も悪い
・断っても友達としてとか悪く思われたくない感が良くない

まさに勘違い男というエピソードでした・・・
その後は何もなくてよかったですね!

出典:5ch.net, 生活ちゃんねる

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ