国分太一が涙ながらビビットで謝罪!「山口達也の行為は絶対に許されない!」

国分太一が涙ながらビビットで謝罪!「山口達也の行為は絶対に許されない!」のイメージ

目次

  1. 1国分太一が涙ながらの謝罪!
  2. 2国府太一の謝罪の言葉とは・・・
  3. 3黒のスーツ姿の意味は・・・
  4. 4セクハラ行為とは、何だったのか?
  5. 5メンバーは前日まで、知らなかった模様
  6. 6セクハラの被害者とは和解している
  7. 7ネットの反応

国分太一が涙ながらの謝罪!

ジャニーズ事務所所属、TOKIO・国分太一さんが、
4月26日放送の「ビビット」で涙を浮かべて謝罪をしました。

それは、ネット中大騒動になっている、
メンバーの山口達也さんが、強制わいせつ容疑で警視庁から書類送検された事でした。

国分さんは、次のように謝罪をいたしました。

国府太一の謝罪の言葉とは・・・

国府太一

(TOKIO)

「番組冒頭ではございますが、同じメンバーでもあります、
山口達也が強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけいたしました。」

「深くお詫び申し上げます」

涙ながらの謝罪を見て、想像できますが、
国分さんにとって、長年、一緒に活動した山口さんの不祥事に、
困惑し悩み、憔悴した姿に見えました。

黒のスーツ姿の意味は・・・

この謝罪を申し述べるに辺り、国分太一さんは、
黒のスーツ・黒のネクタイという、まさに喪に服するほどの、
申し訳ないという態度を表していました。

国分さんは、セクハラの被害に遭った女性に対して、次のように、
謝罪をされています。

国分太一

(TOKIO)

「被害に遭われた女性に、メンバーとして謝罪させていただきます。」

「本当に申し訳ありませんでした」

セクハラ行為とは、何だったのか?

山口達也さんは、今年2月、
自宅マンションにおいて、女子高生に無理やりキスをしたとされています。

そして、警視庁から、「強制わいせつ」容疑で、
警視庁から、書類送検されたというのが事実関係のようです。

メンバーは前日まで、知らなかった模様

国分さんは、テリー伊藤さんから、
「いつ、この件を知ったの?」と問われていました。

それに対して、国分さんは、
「昨日(4/25)、5人で収録していました。
それが、昨日の午後6時30分頃でした。それまで知りませんでした。」

その様に語り、ファンに対して、
「信頼を裏切るような事件を起こし、申し訳ありませんでした」
と、重ねて頭を下げて、謝罪していました。

セクハラの被害者とは和解している

この「強制わいせつ容疑」については、
被害に遭われた女性(当時、女子高生)と、
和解が成立していると、報道では伝えています。

和解したとは言え、自宅マンションにおいて、
女子高生に対して、その様な行為に及んだことは、
断じて許されることではありません。

既に、TOKIO関連のCM契約を打ち切るメーカーが、
出てきていますし、テレビ番組においても、放送中止が決まっています。

ネットの反応

・山口は離婚したし、気が緩んだんじゃ無いか
・山口達也の脇が甘いよなぁ
・相手の女子高生って、山口の自宅に入れたこと自体、どういう関係?
・兎に角、訴えられたら負けなんだよね

山口達也さんの強制わいせつ容疑事件は、和解成立していますが、
社会人として許される行為ではありません。今後の活動が心配されます。

出典:オレ的ゲーム速報@刃 , スポーツ報知 , 東スポWeb - 東京スポーツ新聞社

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ