2018年04月26日公開
2018年04月26日更新
TOKIO・山口達也が、アイドルとして言ってはいけない発言が発覚した!残念!
TOKIO・山口達也さんは事件を起こしました。その前に、アイドルとしては言ってはいけない発言をしていた事が発覚!

山口達也が、アイドルとして、禁句を発言!
山口達也さんは、強制わいせつ容疑事件で、
書類送検されたことが、報道されています。
今回は、それ以前の山口達也さんの、
アイドルにあるまじき、発言が発覚したのでお知らせします。
それは、4月22日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』の、
「出張DASH村」での事だったのです。
「出張DASH村」での出来事!
城島茂さんと、山口達也さんが、同行して、
香川県のアスパラガス農家を訪問していました。
アスパラガス農家を営む鈴木さんは、サラリーマンでしたが、
気を使う性格だったので仕事に疲れ果てて、
野菜と向き合う農業を始めることにしたとお話になっていました。
農家の方へ、「俺たちと似てる感じ」と!
山口達也さんは、鈴木さんのこのお話を聞き、
「俺達と似てる感じ」と、同行した城島さんに話しかけたのです。
山口達也
(アイドル)
「司会・バンド活動・俳優、いろんな仕事やったけど、
野菜と向き合うっていうのが落ち着くね」
アイドルとしては、適切な発言でしょうか?
「野菜と向き合う農業が、今の仕事よりいい」と、言ってしまったのです。
同じ場所にいた、メンバーの城島さんも笑顔で頷いて、
同調して鈴木さんに語りかけていたのです。
農業従事の方と、同業者並みの会話
その会話している様子は、決してアイドルではありませんでした。
同じ農業を営む「同業者」の会話として、ファンの間で炎上したのです。
収穫作業でも、会話は続きました。
鈴木さんが使っていた専用ハサミに、反応したのです。
城島さん
(TOKIO)
「それはなんですか」
「どこで売ってるんですか」
山口達也
(TOKIO)
「欲しいんかい」とツッコミました。
ネット民炎上
まるで、専業農家に憧れているような、
城島さんと山口達也さんに、ネット民が反応を見せています。
アスパラ農家さん「種苗法というのがありまして……」
— 大阪の山猫亭 (@WildCat0219) April 22, 2018
城島茂さん「とちおとめはもう期限切れてますもんね……」
→こんな会話をさくさくこなせる城島リーダーはやっぱり本業が農家やね(*^^*)#鉄腕DASH
農家との雰囲気が
— ナマコ (@aquos10ma) April 22, 2018
「芸能人がロケのために来た」
ではなく、
「同業者が遊びに来た」
なのが大好き#鉄腕DASH
TOKIOが本職は農家だと公言した…#鉄腕DASH
— 📎🖇み*ねぇ📎🖇 (@mmhs_m_) April 22, 2018
わいせつ容疑を起こしたのは、山口達也さんでした。
ひょっとしたら、芸能界に嫌気がさして、
農業への転身を考えていたのかも知れません。(そんな事無いか・・・)
ネットの反応
・山口達也って、変わってるよね
・今考えると、意味深な発言だな
・アイドルって自覚が無いんだよ!
・専業農家としての山口達也も面白いかも知れない!
山口達也さんは、プライベートで、わいせつ容疑事件を起こしました。
それ以前に、アイドルとして、農業を羨む姿勢を、発言していました。