TOKIO・山口達也が無理やりキスした女子高生はNHK・Eテレ『Rの法則』出演者と判明!ブログで写真も公開していた!

TOKIO・山口達也が無理やりキスした相手は、NHK・Eテレ『Rの法則』に出演していた女子高生だと判明!!

TOKIO・山口達也が無理やりキスした女子高生はNHK・Eテレ『Rの法則』出演者と判明!ブログで写真も公開していた!のイメージ

目次

  1. 1山口達也が無理やりキスした相手は『Rの法則』出演者
  2. 2ブログで女子高生の写真が公開されていた・・・
  3. 3ネットの反応

山口達也が無理やりキスした相手は『Rの法則』出演者

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也が、自宅に呼んだ女子高生に強引にキスした強制わいせつ容疑で書類送検されていたことは、2018年5月24日にNHKが報じたことで明らかになりました。

相手の女子高生は番組で知り合ったとされていましたが、これがNHK・Eのテレの『Rの法則』であることをフジテレビが報じました。

『Rの法則』は2011年放送開始の山口達也が司会を務める教養バラエティ番組です。

「R」はリサーチ&ランキングの意味。中高生や10代、特に女子高生が興味を持っている話題をR'sと呼ばれるメンバーが町に飛び出しリサーチ、テーマごとにランキングを作成。そのランキングを基にスタジオに集まった主に中高生と大学生の出演者がトークを繰り広げる教育情報バラエティー番組。

中学生から大学生の10代の男女で構成されたR's(アールズ)と呼ばれるメンバーがレギュラーとして出演していました。

メンバーにはジャニーズJr.やアイドル、子役などタレント事務所に所属した男女が中心になっています。

過去には大々的にオーディションが告知されていましたが、いまは告知されることはなく、一般からの採用はされていないとか。

被害者となった女子高生もこのR'sのメンバーの一人として出演していたとみられています。

ブログで女子高生の写真が公開されていた・・・

NHKは報道と同時に『Rの法則』の4月25日、26日放送分を中止しています。

そして『Rの法則』の番組公式サイトはエラーとなり表示できなくなりました。

『Rの法則』公式ブログも消え、公式Twitterはツイートが削除され、見られない状況となっているとか・・・

これは、公式サイト・公式ブログには被害者の女子高生の写真も掲載されていたための措置だと見られています。

未成年ですから当然ですね

ネットの反応

・同年代のジャニーズJr.が手を出すならまだわかるけどなー
・若い子に囲まれて番組やってて勘違いしちゃったの?
・Rの法則はチャラいやつらばっかりで「教養バラエティ」には程遠いぞ
・ジャニーズを使わないようにする事。これが一番です。権力を持ち過ぎです。

番組の司会者と一出演者という立場では断りにくい状況ですから
まさにパワハラでキスをしたようなものですね・・・

出典:バズプラスニュース Buzz+, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ