「感動」85歳のお婆ちゃんのピアノ演奏に聴き惚れる!「凄すぎる!」

85歳のお婆ちゃんのピアノ演奏が凄すぎる!ゆっくり演奏するのかと思ったら、全然違う!演奏の素晴らしさに脱帽!

「感動」85歳のお婆ちゃんのピアノ演奏に聴き惚れる!「凄すぎる!」のイメージ

目次

  1. 185歳のお婆ちゃんの、ピアノ演奏が話題!
  2. 2この指の動きは、考えられない!
  3. 3シューベルト『即興曲第4番op90-4』とは?
  4. 4ネットの反応

85歳のお婆ちゃんの、ピアノ演奏が話題!

京都市の老人ホームで、85歳という高齢の女性が、
誕生会コンサートでシューベルトの「即興曲OP90-4」を演奏しました。

その演奏が、スゴすぎると話題になっています。
この動画をご覧ください。

この演奏には、度肝を抜かれてしまいます。
滑らかな指の動きは、お若い時からの、修練の賜物だと考えさせられます。

この指の動きは、考えられない!

この動画を見たネット民からは、
賞賛の声が挙がっています。

ゆっくり演奏するのかと思っていたら、
すごく滑らかで深みのある演奏だったと、感動の嵐が巻き起こっています。

シューベルト『即興曲第4番op90-4』とは?

シューベルトの即興曲は、シューベルトの珠玉の名曲と言われています。

難易度については、
「変イ長調→嬰ハ短調→変イ長調」というような区切りで、シンプルだと言われます。

他の方の演奏動画がありましたので、
ご覧になって、この演奏を聞いて下さい。

いかがでしたでしょうか?
このシューベルトの珠玉の名曲である、『即興曲第4番op90-4』は、
シンプルな構成とはいえ、誰にでも弾きこなせるものではありません。

このご紹介した、京都市の老人ホームでの演奏会。
演奏会でピアノを披露した85歳の女性は、素晴らしいテクニックで、
ネットで見た人たちを魅了したと言うことでした。

ネットの反応

・85歳でこの指の動きは、スゴいよ
・毎日のようにピアノを弾いているんだろうね
・音楽って、とても心を和ませる、素晴らしい薬なんだな
・こんな85歳に、なりたいと思うけどね

京都市の老人ホーム、その誕生会コンサートでのピアノ演奏でした。
85歳の女性が、奏でた『即興曲第4番op90-4』に感嘆する声が、挙がっています。

出典: COROBUZZ , grape [グレイプ] , しろくろ猫のおもむくまま

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ