【驚愕】結婚式のサプライズが最悪の事態に!新郎新婦が落とし穴に落ちて大爆笑のはずが・・・

結婚式のサプライズが最悪の事態に発展!新郎新婦が落とし穴に落ちて、大爆笑するはずが・・・衝撃の結末!

【驚愕】結婚式のサプライズが最悪の事態に!新郎新婦が落とし穴に落ちて大爆笑のはずが・・・のイメージ

目次

  1. 1結婚式のサプライズが、予想外の事態に発展!
  2. 2サプライズの穴に落ちて、新郎新婦は死亡!
  3. 3いくらなんでも、深さ2.5メートルはやり過ぎだ!
  4. 4この事件の判決が出ています
  5. 5ネットの反応

結婚式のサプライズが、予想外の事態に発展!

この事例は、2011年8月27日石川県かほく市で起こりました。
海水浴場にて、友人が掘った落とし穴に、夫婦が落ちて死亡した事件です。

金沢市湖陽の会社員、出村裕樹さん(23歳)と、
妻の、里沙さん(23歳)が、悲劇に遭ってしまいました。

二人は、約2メートル40四方、深さ約2メートル50の、
大きな穴に落ちてしまったのです。

この巨大な穴は、新婦の里沙さんも加わって、友人と共に、
スコップで砂浜に堀った穴だったんです。

サプライズの穴に落ちて、新郎新婦は死亡!

その日の午後10時すぎに、新郎新婦であるお二人は、
海岸の砂丘に行き、落とし穴に落ちたとされています。
 

お二人は、上半身砂に埋まり、約1時間後に救出されましたが、
病院で死亡が確認されました。死因は窒息死とされています。

いくらなんでも、深さ2.5メートルはやり過ぎだ!

この事件は、9月1日に誕生日を迎える、
新郎の出村裕樹さんを驚かせようと、新婦である里沙さんも参加して、
大きな穴を掘削したと言うのが、真相です。

スコップやはしごで落とし穴を掘って、
ブルーシートでその上を覆い、上から砂をかけて穴が分からないようにとしていました。

この穴に、新婚のお二人が、頭から突っ込んで、
そのまま、窒息死したのが、この事件のあらましです。

この事件の判決が出ています

金沢地裁の判決が出ています。和田健裁判長は、
妻の両親と友人6人に計約9100万円の賠償を命じています。

奥様は、サプライズと信じて、落とし穴を掘削しました。
しかし、それに対して、奥様のご両親に、9100万円の損害賠償を認めたのです。

この裁判の判決によって、落とし穴が、サプライズにならず、
傷害事件に発展する可能性を、示唆する裁判事例となりました。

ネットの反応

・死んだ娘のやったことで、賠償責任が生じるとはキツすぎる!
・亡くなった人は無念に違いないよ
・サプライズをやり過ぎると、大事故に繋がることを警告している
・何事においても、常識の範囲でやってくれ!

石川県で起きた、落とし穴に嵌まり、夫婦が死亡した事件。
損害賠償の判決が出ています。
亡くなった人の親御さんにまで、厳しい賠償責任を問う事例でした。

出典:知識の泉 Haru’s トリビア , Wikipedia (ja)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ