【爆笑】ダウンタウン松本が人の死を予知できる霊能力者の嘘を見抜いた瞬間が鋭い!と評判

さすが!松ちゃん!霊能力者を偽物だと気付いた根拠が素晴らしいとネットで話題になっています。まさに本人も気付かずうちにうっかり墓穴を掘った所を、ダウンタウン松本が鋭く指摘したのです。一体それは...

【爆笑】ダウンタウン松本が人の死を予知できる霊能力者の嘘を見抜いた瞬間が鋭い!と評判のイメージ

目次

  1. 1松本人志が「ダウンタウンなう」で過去の経験を告白
  2. 2芸能人と洗脳の関係
  3. 3霊能力者や占い師に嵌る芸能人の心理とは
  4. 4ネットの反応

松本人志が「ダウンタウンなう」で過去の経験を告白

バラエティ番組には良く霊能力者とか霊媒師、占い師など"未来を予知できる人" "故人となった有名人と会話できる人"などが登場することがあります。

霊能力者には"霊が見えるから、全ての人がいつ死ぬかも分かる"と豪語する人もいます。そんな霊能力者が良くテレビになどに出てくるのです。

松本人志は過去の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で出会った霊能力者を信じかけたけど、ある一言がきっかけで"おかしい"と気付いたそうです。

その霊能力者も"松本さんがいつ死ぬかも分かる"と言って近づき、松本はかなり信じかけたと語りました。

松本人志が気付いた矛盾点

全ての人の死が分かるなら、なぜ自分の身内の死があらかじめ分からない?

松本は当時について「どんどん(霊能力者が)僕の中に入ってくる」「ちょっと僕、信用しかけたんです、本当に」と振り返る。そして霊能力者は、松本をプライベートの食事に誘い、松本もそれを承諾したとか。

ところが約束の日になると、霊能力者が「親しい知り合いが亡くなったから今日は行けない」と連絡をしてきたという。ここで松本は「お前、人の死分かるんちゃうやんけ」と気付き、初めて霊能力者を疑ったという。

話のオチからして良く出来たネタのようにも思えますがlaugh

芸能人と洗脳の関係

芸能人が洗脳騒ぎに巻き込まれることは決して少なくありません。X JAPAN・Toshlも過去に洗脳騒ぎを起こしています。じつは松ちゃんの話も「ダウンタウンなう」の"本音でハシゴ酒"のコーナーで、Toshiをゲストに迎えてのトーク中に飛び出た話でした。

Toshlは、1997年に結婚すると、妻の紹介で自己啓発セミナーを知る。そしてセミナーの影響を受け、X JAPAN脱退を表明、その後解散して洗脳騒動が報道されることとなった。なおToshlは、2010年にセミナーから離れ、離婚と自己破産をしている。

ほかにはオセロの中島知子が有名ですね。中島は未だに芸能界復帰を果たせていませんね。

霊能力者や占い師に嵌る芸能人の心理とは

芸能人は何故占いや宗教、自称霊能力者などに弱いのでしょうか?それは芸能界という明日の補償の無い、浮き沈みの激しい人気稼業に身を置いているせいかもしれません。

それだけに多くの芸能人は内心に悩みや不安を抱えています。しかし、それを容易く同業者に打ち明ける訳にはいきません。何故なら周りはみなライバルだからです。下手をすれば尾ひれの付いたウワサとして流されて、仕事のオファーに差しさわりが出かねません。

そこで地位もお金もある芸能人は、占い師や霊能者に個人的に会って高い金を貢ぎ、自分に都合の良い意見を言ってもらって安心するのです。

伝説の霊能力者・冝保愛子

(ぎぼ あいこ)
1932年1月5日 - 2003年5月6日)は日本の霊能者。神奈川県横浜市生まれ。
1980年代にテレビで稀代の霊能者として取り上げられたことで一躍注目を浴びた。
出典:ウイキペディア

テレビやメディアでは華やかに微笑んでいて悩みなんてまるでなさそうな芸能人でも、厳しい世界で生き残っていくためには心の支えが必要です。芸能人御用達の人気占い師や有名霊能者は、そういった心の支えとなって彼らをサポートしているのでしょう。

松本人志も危ういところで引き返しましたね。所謂霊感強い人は確かに存在するでしょうね。

ネットの反応

・霊能力者と整体師、これが芸能界2大洗脳者だな
・松ちゃんの話はネタ的要素は強い( ´∀` )
・霊媒師というのも怪しいよね。海外の有名人(故人)の霊が乗り移ったのに日本語で話しているし...
・芸能人に近付く霊能力者って金目当てでしょう?

占いで一喜一憂するくらいならまだしも、霊能力者に嵌って呪縛が解けなくなったら自分の人生を失いかけますよね。注意すべしです。

出典:LivedoorNEWS TOCANA How To 電話占い  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ