【胸糞】部屋を間違えたDQNにボコボコニされ訴えたところ、DQN親の呆れた言い分「間違いは誰にでもある云々」に被害届提出決定!

DQNの勘違いでボコボコにされた男が警察に訴えたところ、DQNの父親のとんでもない開き直り的言い訳に被害者はブチ切れ、断固被害届を提出することになった顛末とは...

【胸糞】部屋を間違えたDQNにボコボコニされ訴えたところ、DQN親の呆れた言い分「間違いは誰にでもある云々」に被害届提出決定!のイメージ

目次

  1. 1突然ものすごい勢いで玄関を叩く音が聞こえ...
  2. 2人違いでDQNから暴行を受ける羽目に...
  3. 3警察で取り調べを受け...
  4. 4DQN父親の呆れた言訳『勘違いは誰にでもある...』
  5. 5後日談 DQN長と父親の末路は...
  6. 6ネットの反応

突然ものすごい勢いで玄関を叩く音が聞こえ...

いきなり身も知らぬ不逞の輩から襲われたら、人はどう思うだろうか?いや、思うなんて余裕は無くパニックに襲われ恐怖におののくことでしょう。この話はそんなとんでもない事故に遭った男性(以下俺)の経験談です。

俺は当時24歳(会社員)、アパートに一人暮らし。彼女は21歳(大学生)、そしてアパートの隣人に30歳の独身男性がいました。

クリスマスイブの日でした。俺は彼女と部屋でクリスマス・パーティを楽しく過ごすつもりでした。ケーキを食べたり、映画を見たりとクリスマスを満喫し、時間も深夜0時を回る頃でした。突然、激しいノックの音が俺の部屋のドアを揺るがせたのは....

突然の事で驚いたんだけど、誰か知り合いでも来たのかと思って覗いたら、 
「開けろや!てめー」とか、「さっさとしろやこら!」とか
明らかに数人の男達が、玄関先で騒いでる。

ノックの仕方も半端ないというか、
全力で叩かれてるんじゃないかというくらいガツンガツン響いてさ。 

男達にもまったく見覚えないし、Y子も覗いたけど知らないみたいで、 
とりあえず、うちはそんな大層なアパートじゃないからマイク付きインターホンもないし、 
Y子もいる中で、どう見ても暴れ男達相手に、玄関開けるわけにもいかず、 
玄関越しに、どなたですか?と会話を始めたんだけど、

「居るならあけろや!てめーいい加減にしろよ!ああ?」とか
言ってばかりで話にならないから、とりあえず警察呼んだ。

人違いでDQNから暴行を受ける羽目に...

しかし外の騒ぎは収まらない。当然深夜の事とて隣人男性がDQN達に向かって抗議の声を荒げました。

「お前らうるせーぞ!何時だと思ってんだ!帰れ!」 
って一喝したのが聞こえたんだけど、それにDQN共がヒートアップ。 
隣の人に絡みだしたのが、玄関越しにも丸分かりで、
これは隣の人ピンチ!と思って出て行くことにした。 

Y子には、俺が出たら速攻で鍵を掛ける事。
何があっても出てこない事を打ち合わせして、外へ。 
外では、隣の人が、男4人に詰め寄られてた。 

俺が出てきたのに気付いた4人が一斉に喚きながら向かってきたんだけど、
返り討ち・・・・に出来るわけもなく問答無用でDQ長に数発殴られた。 
それを隣の人が、必死で静止しようとしてたんだけど、隣の人も殴られて、
それを俺が静止しようとして殴られてそれを隣の人が、の繰り返しだった。 

あと数分で警察が来るし、反撃するのはダメだってことで
DQN軍団を落ち着かせるというか静止させようとしてたんだけど、
俺も隣の人もガタイは小さい方で、4人の男を押さえつけるなんて出来なかった。

そんな騒ぎのさなか、上の階から降りてきた女がこちらを見て「何やってんの?!ちょっとやめなよ!」と叫んだのです。その声の方にDQN達も顔を向け、リーダーDQNが「きよみ、おせーよ、取りあえず軽く殴っといたから後は好きにしろや」とニヤニヤ笑いながら女に言いました。

どうやらそのきよみという女とDQN達は知り合いだったようです。しかし次の清美から発せられた言葉には俺もDQNも固まってしまったのです。

きよみ「え?何が?え?何?」 
DQ長「彼男殴っといたw別にこれくらいいいだろ。浮気してんだろ?自業自得だって」 
きよみ「意味わかんないんだけど。その人誰?全然彼男じゃないんだけど」 
この瞬間、DQ太郎と、DQ村は「やべー」って顔してた。 

その後その場でDQN軍団ときよみがなにやら話してたけど、
要するに、きよみの彼氏の部屋を間違えたという事らしい。 

俺の部屋が304号だとすると、彼男が403号だったと考えてもらえば早いと思う。 
彼男とやらの顔を知らない奴らだけで突撃って
馬鹿としか言いようがないが、その後の奴らも馬鹿だった。 

きよみとDQN軍団の話の最中に警察が(到着は10分どころか、30分後でした)到着したんだけど、
警察を発見した瞬間、蜘蛛の子散らしたように逃げようとするDQN軍団。 
でも残念ながら、ポジションが 

エレベーター 階段 警察 俺&隣の人 DQN達及びきよみ 行き止まり 

だったので逃げれるわけもなく、あえなく全員パトカーへ。 

警察で取り調べを受け...

隣人男性も俺も暴行により出血もしていたので、警察は自分たちを被害者と識別してくれました。ともかく全員警察に行き事情を聴かれることとなったのです。

DQN達も一人を除いて同じ供述をしていた為、俺たちの話とも符合出来たので、その日は被害届を出すことだけは警察に伝えて帰宅しました。

後日、謝罪に来たDQN達から聞いた"きよみと彼氏を廻ることの顛末"は以下の通りでした。

きよみとDQN軍団は大学のサークル仲間で、きよみの彼氏である彼男は社会人。 
最近彼男に、浮気の兆候があり、不安なきよみはサークル仲間に愚痴る。 
クリスマスも仕事だからと一緒に過ごすのを断られた事で、浮気確定とDQN軍団が認定。 

突撃しようぜって事になり、本当に浮気をしてるか確かめたかったきよみも承諾。 
教えられた彼男の住所を勘違いしたあげく、
きよみ達が来る前に突撃かましたDQN達に殴られた俺と隣の人。 
というのが事の全容だった。 

DQN父親の呆れた言訳『勘違いは誰にでもある...』

DQNに襲われたことは災難ですが、事情が分かって謝罪されれば事故に遭ったようなものとして片づけられますが、実は本当の"胸糞問題"はこの後の一人のDQNとその親だったのです。

そいつだけは警察の事情聴取の間も「俺は悪くない、悪いのはあいつら(俺と隣人)」と言い張って譲らなかったそうです。そして親もそのバカ息子の言い分を鵜呑みにして徹底的に庇う始末...

そのバカ親の言い分とは要約すると以下の通り。

うちの息子は勘違いをしただけ。
勘違いは誰にでもある事。それを笑って許すのが大人と言うものだ。 
うちの息子は好きな女性(きよみの事らしい)の為に男としてやれる事をやった。
褒められこそすれ、警察沙汰にする事ではない。
うちの息子は格闘技などやっておらず、戦いにおいては素人である。
そんな息子のパンチを避けれないそちらにこそ問題がある。
そちらが避けていればこんな事にはならなかった。
うちの息子は未来ある学生である。その未来を壊す事(被害届)を
そちらがする権利はない。私達に謝りなさい。

余りに非常識な親子に俺も隣人も穏便に済ます気は完全に失せ、徹底的に戦ってやると決心したのです。つまり被害届を出して相手を訴えるという事を。

今回の当事者及びその親全員から謝罪が無い場合は、
連帯責任で全員訴えますと告げた所、DQ長以外の親達が盛大にDQ長親を非難し始めた。 
  
謝っていないのはあんたのとこだけだ!うちは子供も反省してるのに
あんたのせいで訴えられるだろ!謝れ非常識が!
とDQ長親vsその他大勢で大激論が続いてた。 
結局その日はDQ長側が一歩も引かなかったので解散。 

後日談 DQN長と父親の末路は...

DQN仲間や女友達など周囲からコテンパンに罵られ、責められたことが余程応えたのか、DQN長が1人坊主頭状態で俺のアパートにやってきて土下座の謝罪をしました。

しかし、そんなものは何の価値もないので"その勢いで親の態度を改めさせな"と言って帰したのです。

翌日、大変お冠のDQ長親がやってきて、
うちの息子を坊主にしやがって、お前らを訴えてやると、隣の人の車を蹴りだしたので、通報。 

自分自身が訴えられた状況になった途端、手のひら返して
あの手この手で謝ってきたけど、隣の人は引かなかったから、DQ長親、会社首。 
DQ長以外の奴らは一応被害届は取り下げたけど、退学になった。 
DQ長は立派に前科が付いて、DQ長親と引っ越していった。 

最終的に隣の人と俺は貰った慰謝料でそれぞれ引越して、
俺はY子と同棲を始めて、隣の人も彼女が出来た。 
あれ以来、隣の人とは親交が深まって
良く飲みに行く仲になったのだけがあの騒動で良かった事かな。 

それと、きよみの彼氏の彼男、浮気してなかったそうだ。なんだかな。 

結局、父親が一番愚かだったという事ですね。自分も息子の人生も台無しにしてしまいました。

ネットの反応

・何度見てもメシウマだわ。そしてDQNは家族諸共滅べ!
・DQN長の方はまだまだ柔軟で、ひねくれきってなかったのだろう。せっかく更生の機会をつかんだのだから、さっさと親を見限って独立すべきだね。
・複数で暴力をふるった連中のうち、特定の物だけ告訴することは法律上出来ないのだが...
・隣人も良い人で良かったな

何処に災難が転がっているか分からない話でしたね。多少は感情的になったにせよ、こんな時でも冷静に対処し、過剰防衛に及ばなかった俺と隣人は立派でしたね。

出典:trend1  おにひめちゃんの監視部屋 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ