【神すぎる!】カゴメの不採用者への対応(アフターケア)が素晴らしすぎると話題!

カゴメの不採用者への対応が、神すぎる・素晴らしすぎると話題になっています。太っ腹すぎる対応が大きな話題に!

【神すぎる!】カゴメの不採用者への対応(アフターケア)が素晴らしすぎると話題!のイメージ

目次

  1. 1カゴメは、不採用者に優しかった!
  2. 2不採用者に自社製品を送る会社が、カゴメだった
  3. 3このカゴメに対して、讃辞のツイートが殺到!
  4. 4ネットの反応

カゴメは、不採用者に優しかった!

学生に取って、就活(就職活動)とは、
厳しいものです。厳しくて、苦しいものだと想像します。

就職活動では、履歴書作成・履歴書送付、面接を受けることもあるでしょう。
なかなか、希望した会社に採用されないことが、現実の社会なのです。

そんな会社の中で、カゴメ株式会社 はひと味もふた味も違う対応を見せています。

不採用者に自社製品を送る会社が、カゴメだった

カゴメが不採用者に、自社製品を送ってくれるのは、
都市伝説では無かったとツイートがありました。

カゴメ株式会社

(御礼)

就職先として興味を持って頂きましたこと、
履歴書作成頂いたことに感謝します。

カゴメからささやかな御礼として、弊社製品を用意しました。

このカゴメに対して、讃辞のツイートが殺到!

この様なカゴメの、対応は、
面接で落とした人を、お客様に引き込むと話題です。

他社(シャープ・公式ツイート)からも、褒められています。

社員にならなかった人を、不採用者として突き放さずに、
顧客として取り込もうとするカゴメの努力に脱帽です。

ネットの反応

・カゴメは、やると聞いてたが、本気だな
・不採用者の機嫌取りじゃ無いか!
・まさにカゴメは神対応をしているぞ
・こういう会社の姿勢が、好感度を上げていくんだよ

株式会社カゴメは、就職活動で疲れ切った人たちへ向けて、
自社のアピールを忘れていません。企業努力に脱帽すると、感動を呼んでいます。

出典:COROBUZZ , えのげ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ