【恐怖】あなたは違和感の正体に気付きましたか?鳥肌が立つ心霊写真7選!

この写真の違和感の正体に気付いたら...ガチで怖い心霊写真を7選しました!夜一人で見ないでください。

【恐怖】あなたは違和感の正体に気付きましたか?鳥肌が立つ心霊写真7選!のイメージ

目次

  1. 1可愛い女子グループに忍び寄る不気味な影
  2. 2車窓に映ってる顔の向きが異常!
  3. 3女子高生に伸びる不自然な手の正体は??
  4. 4足が無い??:;(∩´﹏`∩);:
  5. 5ガチで本物の心霊写真
  6. 6写真左下に謎の手
  7. 7墓参り後のクルマの中に霊が乗り込んだ?!
  8. 8ネットの反応

可愛い女子グループに忍び寄る不気味な影

車窓に映ってる顔の向きが異常!

車窓ガラスに写ってる顔の向きに注目!

女子高生に伸びる不自然な手の正体は??

前列真ん中の女子の右手に注目!両手は身体の前で組まれているのに、もう1本右手がだらりと少女の右側面に垂れています。いったいこれは誰の手?

足が無い??:;(∩´﹏`∩);:

輪になって踊っている少女の1人の下半身が消えています...

ガチで本物の心霊写真

亡くなった整備兵が最後列に写ってる!?

この写真は、1919年に撮影された「本物の心霊写真」として名高いものである。一見普通の集合写真なのだが、最後列左から四番目の男性に注目してほしい。皆と一緒に笑顔で収まっている男性の後ろに、陰鬱な表情の男性の顔が半分だけ覗いた状態ではっきりと写っているのだ。

最後列左から4番目の男の顔をズームアップした画像。後ろに確かに写ってる...

右後ろに写り込んでいる男性は、この集合写真が撮られる二日前に事故で亡くなった整備兵フレディ・ジャクソンだと判明しました。尤も信ぴょう性の高い心霊写真と言われています。

二重露光など印刷ミスや撮影ミス、トリックなどを疑う声もあった。しかし、この男性と幽霊の顔をよく見れば全くの別人であることが判る上に、隣に立っている男性は軍帽を被っているが幽霊らしき人影は帽子を被っておらず、額が見えており髪型を見て取ることもできる。つまり、横の人物がぶれて写ったりしているわけではないということで、この写真は「本当に幽霊が写ってしまった可能性の高い」心霊写真の一枚であると言われているのである。

写真左下に謎の手

2014年夏の甲子園大会で優勝が決まった直後のシーンにて

墓参り後のクルマの中に霊が乗り込んだ?!

1959年に撮られた写真。後部座席にメガネをかけた男が霊...

日本の心霊写真は何故か手が写ってるものが多いですね。

ネットの反応

・昔の写真はガラス製のフィルムで使い回ししていたらしい。だから前の画像が残っていいたりして心霊写真っぽくとれたものもあるとか...
・怖すぎる:;(∩´﹏`∩);:
・甲子園の写真、ホントっぽい...ちょっと怖いな
・浴衣の集合写真、怖さが伝わらない

写真の素人が見るとどれも本物らしく見えますが、どうなんでしょうか?ハッキリ顔が写ってるものはやはり不気味ですね。

出典:マジコワ カラパイア リアルライブ 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ