【唖然、呆然】水虫を治そうと、ハイター薄めた水に足漬け続けた⇒衝撃の結果がwww!

水虫を治すために、ハイター薄めた水に、足を漬け続けた!⇒その結果、凄まじい事にwwww!!

【唖然、呆然】水虫を治そうと、ハイター薄めた水に足漬け続けた⇒衝撃の結果がwww!のイメージ

目次

  1. 1水虫の治療で、ハイター薄めた水を使う!
  2. 2ハイターに足を漬け続けた結果は!
  3. 3漂白剤に水虫患部を漬け続けるのは、効果あり?
  4. 4民間療法です。医学的には、意味がありません。
  5. 5ネットの反応

水虫の治療で、ハイター薄めた水を使う!

ある方の体験談が、ネットで話題になっています。
水虫を治すために、ハイター薄めた水に、足を漬け続けたというのです。

あまりにも、無謀な行為だと、考えられますが、
その結果が気になります・・・。一体、どんな結末が訪れたのでしょう?

ハイターに足を漬け続けた結果は!

その結果は、足荒れてガッサガサでひび割れてしまったそうです。
足から血が出て余計にひどくなったという結末だとネットにありました。

ハイターの強い殺菌効果を期待しての事だったのでしょうけれど、
それは、無理があったようです。残念でした。

漂白剤に水虫患部を漬け続けるのは、効果あり?

その結論ですが、全く効果が無いと言う事が言われています。

ハイター、ブリーチなどの漂白剤には、
「次亜塩素酸ナトリウム」という成分が含まれています。

民間療法です。医学的には、意味がありません。

この次亜塩素酸ナトリウムは、皮膚を溶かしてしまいます。
決して、簡単に行ってはいけません。民間療法です。
医学的根拠がありません。

水虫というのは、白癬菌の感染によるものです。
白癬菌を殺菌するため「次亜塩素酸ナトリウム」が有効と考えるのは、
大きな間違いです。根本的に誤っています。

皮膚を「次亜塩素酸ナトリウム」に直接触れさせるのは、
皮膚の炎症をおこす危険がとても高いのです。

言い換えれば、大変危険な行為と考えられます。
絶対に、漂白剤で水虫を治療しようとしないで下さい。

ネットの反応

・だから、カビキラーにしとけって!
・心配するな、新しい皮膚が生えてくる
・お茶っ葉を包んで、皮膚に当てる方法もあるぞ!
・素直に、皮膚科へ行けよ!軟膏と内服薬で治るから!

水虫(白癬菌)を退治するのに、漂白剤を薄めて足に漬けた強者がいました。
結果は、最悪だったという事です。皮膚を痛めただけでした。ご注意下さい。

出典:2ちゃんねる , 水虫女子ネット

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ