2018年05月07日公開
2018年05月07日更新
新幹線でDQN団体がバカ騒ぎ、車掌が「うっさいんじゃ!ゴルァ~!」⇒共感の嵐!
新幹線でツアーのDQN団体がバカ騒ぎ!それを車掌が大声で「うっさいんじゃ!ゴルァ~!」と注意!ネット上で共感の嵐が!

新幹線で大騒ぎするツアー団体
ある日の出来事です。新幹線に乗車していた方が、
とんでもない団体客に出くわしました。
大声で騒ぐだけで無く、
ゴミを投げ捨てる、ビールをこぼして他人の衣服や荷物を汚すと大迷惑!

出典: http://radiom.ba
添乗員に注意したところ・・・
大迷惑、大顰蹙を買っていましたので、
乗客の一人が勇気を出して、ツアーの添乗員へと、注意を促しました。
添乗員
(大手ツアー)
「仕方ないでしょう」
上着を脱ぎ捨て裸踊りをするのにはあきれ果てていました。
車両販売のカートを押しているお姉さんにも絡んでいく始末だったのです。

出典: http://qbiz.jp
見かねた乗客が車掌に連絡した!
年若い車掌さんが登場しました。
見かねた同乗車両の乗客が、車掌室に連絡したからです。
その若い車掌さんの行動に、
同じ車両に乗っていた乗客は、驚愕しました。なんと・・・
車掌
(年若い)
「うっさいんじゃゴルァ!」
大声で注意しながら、座席に、一蹴り入れました。
問題行動と言えば、問題行動であります・・・。当然、大揉めに揉めました。
DQN団体客・添乗員と車掌との攻防開始!
DQN団体の添乗員も出てきて、大きな騒動に発展しました。
以下にやり取りを掲載していきます。
客
(DQN団体)
「客に向かってその態度はなんなんだ!」
車掌
(新幹線)
「マナーを守れない方は、客の資格はありません」
客
(DQN団体)
「新聞に投書するぞ」
車掌
(新幹線)
「どうぞご自由に」
「あなた方は他のお客さんに大迷惑かけています。」
「車掌の職務として、車内の秩序を守ります!」
このやり取りを、じーっと見守っていた他の乗客が、
車掌さんに味方しました。
添乗員は連行され、静寂な車両に戻りました。
この車掌さんは、やり取りの最後で、
「このまま放置できませんので、鉄道警察に介入してもらいますがいいですか?」
この一言が聞きました。
団体客は、15人程度でしたが、一気にテンションが下がり大人しくなりました。
我慢してた、団体客以外の乗客が、車掌に賛同しました。
他の乗客
(新幹線)
「今すぐお前ら出て行け!」
「添乗員の資格が無い!やめちまえ!」
「社会の屑は新幹線から飛び降りろ!」
添乗員は、大手ツアー会社に所属していたので、
「会社に報告する」とまで、息巻いたのですが、車掌さんは負けませんでした。
車掌
(新幹線)
「なんなら裁判しますか?」
「金払えば、お客様は神様だと思ってますか?」
「迷惑かける神様って、いませんよね?」
そして、報告するとまで言う添乗員に向かって、
「どうぞ。私も会社(JR)へ報告します。」
「JRから取引打ち切られるのでは無いでしょうか?」
添乗員さんは、ぐうの音も出ませんでした。
この車掌さんの真っ当な意見に、他の乗客は、スカッとした気分を味わったのです。
ネットの反応
・迷惑かける客がいるんだよなぁ
・この車掌は、素晴らしい働きをしてる
・「お客様は神様だ」と間違った解釈をしているよなぁ
・周囲の迷惑を顧みないマナー違反は、ビシビシ取り締まれよ!
周囲に大迷惑をかけながら、車両で騒ぐのは困りものです。
少しは、公共道徳を学んでから、公共機関を利用して頂きたいと、
心から考え直す出来事を書いてみました。