『恋のから騒ぎ』にてさんまが出川をバカにしたゲストにガチギレした意外な理由とは

明石家さんまが『恋のから騒ぎ』の番組上で、ひな壇にいた女の子を一喝するシーンがあり、その内容が出川哲郎を感涙させるものとして未だに語り継がれています。一芸人を感動させた内容とは...

『恋のから騒ぎ』にてさんまが出川をバカにしたゲストにガチギレした意外な理由とはのイメージ

目次

  1. 1「出川は一流や、アホ!」その一言に支えられた出川( ;∀;)
  2. 2さんまの切り返しは凄い!
  3. 3今や大ブレーク(?!)中の出川
  4. 4ネットの反応

「出川は一流や、アホ!」その一言に支えられた出川( ;∀;)

リアクション芸一筋!一流の出川

出川哲郎が『さんまのまんま』にゲスト出演した時、さんまの過去のある一言で自分は今まで頑張ってこれたと感謝の気持ちを語るシーンがあり、意外な因縁に視聴者も驚きと感動の声を上げるほどでした。

 日本テレビで放映されていた、さんまがMCを務めた「恋のから騒ぎ」でのことで、出演した女性たちにさんまが「将来どんな職業につきたいのか」と質問したという。1人の女性が「芸能人になりたい。二流芸能人で適当に楽しく暮らせたらそれでいい」と答えた。さんまは笑って「二流芸能人て、例えばだれや」と尋ねた。

 その女性は「出川哲朗」と答えた。すると、笑っていたさんまが真剣な表情に打って変わり、「出川は一流や」と述べた。「さんまのまんま」のスタジオ観覧者からは歓声が上がった。

↓の動画に『恋のから騒ぎ』の問題のシーンがありますのでご覧下さい。件の女性に対して、さんまは笑いながら平静に返していますね。素人が何をいきなり...と呆れかえったのでしょう・

※この動画ではないという意見もありましたが、他には見つかりませんでした。

これは嬉しいでしょうねwink自分がその場にいないところで褒めて貰たのだから、さんまの本心だという事が察しられますから。

出川は「俺はね、その放送を見た時、号泣ですよ。本当の話です。今までこの話一度もしてないですけど。号泣です」と、しみじみとさんまを見つめた。さんまは「俺は普通に言ったつもり。(女性が)出川さんみたいな二流お笑い芸人になりたいっていうから出川は一流やって。すっと言った言葉」と振り返った。

↓の動画は上記のエピソードを、千原ジュニアMCの番組で改めて語った内容が収められています。出川にとって宝物のような思い出なのでしょうblush

さんまの切り返しは凄い!

それにしてもさんまの切り返しは凄いとしか言いようがありません。現在のお笑い界でも未だにさんまの域に達している芸人は皆無と言って良いでしょう。

↓の動画にはまだ紳助が現役の頃、『ヘキサゴン』にさんまがゲストで出演し、思いっきり絡みまくるシーンがあります。これはもう今となっては貴重な共演と言えるでしょう。

ジミー大西を上手く使ってさんまの圧勝というところでした。さすがの紳助も勝手が違ってやりづらそうでしたwink

今や大ブレーク(?!)中の出川

さて、出川哲郎も『ニチガス・ニ・スルーノ三世』の可愛いCMキャラクターが受けて、このところ遅咲きの大ブレーク中と言って良いでしょう。

そしてなんとテレ東で冠番組まで持つことになったのです。『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』がそれです。

好感度急上昇中の出川哲郎

出川も番組内でしみじみと「昔は街中のロケだと"出川―!"とか言われていきなり膝蹴りされたけど、今は"哲ちゃーん♡”って女の子からエール送られるんだから( ;∀;)」と語っていました。

好感度ってどこで火が付くか分からないですね。デビ夫人と名コンビぶり発揮したりして出川さん絶好調ですね!

ネットの反応

・ニチガスのスルーノ三世可愛い!あれから嫌じゃなくなった
・以前は出川の顔が出るとチャンネルを即変えたけど...
・人にみとめられるって感動するよね
・出川は紳助も認めてたからな 二流三流の皮かぶった一流ですわ

好感度タレントの上位にも名を連ねるようになった出川哲郎、意外にも自然体なキャラが良かったのでしょうね。ブレずにキャラを通しているところが凄いと思います。

出典:YouTube デイリースポーツonline 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ