ファンの質問「努力は報われますか?」に答えたイチローのカッコ良すぎる回答とは…ぐうの音も出ない。

数々の名言を残してきたイチローがまたまたDEEPな名言を残してくれました。サントリーのCM企画でファンからの質問に答えたもので、「努力は報われますか?」との問いに答えたイチローのコメントがカッコよすぎる!とネットを賑わせています。果たしてその答えとは

ファンの質問「努力は報われますか?」に答えたイチローのカッコ良すぎる回答とは…ぐうの音も出ない。のイメージ

目次

  1. 1「努力は報われますか?」⇒イチローの深い言葉とは
  2. 2ツイッターユーザーの声
  3. 3「努力」に関してイチローが発した他の名言とは
  4. 4ネットの反応

「努力は報われますか?」⇒イチローの深い言葉とは

古巣シアトル・マリナーズに復帰し、先ごろ極めて異例な終身特別アドバイザー契約をマリナーズと締結したことでも話題を呼んでいるイチロー選手。

マリナーズがそこまでしてイチローを手元に置いておきたい理由は、イチローにチームの精神的支柱となってもらいたいというオーナーサイドの願いが込められているようです。

それだけイチローには深い人間的魅力があるということでしょう。そんなイチローが新たな名言を発したとネットで話題になりました。

プレミアム・モルツ サントリー CMの企画で、イチロー選手がファンから寄せられた様々な質問に真剣に答える模様が動画に収められました。

多岐に亘った質問内容とは...

「野球が嫌いになったことはありますか?」
 「宇宙人の存在を信じますか?」
 「前世は何だと思いますか?」
 「人生最大の失敗ってなんですか?」
 「無いと生きられないものは?」
 「ストレスの解消法は?」

中でも話題になった回答の質問が以下のもの。

「努力は報われますか?」

これに対してイチローは以下のように答えました。

「報われるとは限らないですね。もっといえば、努力と感じている状態は、まずいでしょうね」

「その先に行けば、きっと人には努力に見える。でも、本人にとってはそうじゃない…という状態が作れれば、それは勝手に報われることがある…ということだと思います」

野球選手として長い現役生活を送り、その間数々の偉大ない記録を打ち立てたこともあれば、どん底のスランプにあえいで苦しんだ経験もあるイチローだからこそ言える深い言葉だと思います。

日本が誇るレジェンドが見る世界とは一体どのようなものでしょうか?興味深いですね。

※動画はこちら

ツイッターユーザーの声

このイチロー選手の言葉がネットに載るや忽ちツイッターでも拡散され、多くの人の賛同を呼びました。

ほんとこれっ!

まさに!

「努力」に関してイチローが発した他の名言とは

イチローは他にも含蓄に富んだ名言を発しています。努力というものをイチローはどうとらえているか?他の心に刺さる名言を見てみましょう。

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

これは大切な言葉だと思います。たとえ少しずつでも自分は進歩しているという実感が持てれば人間は前に進めます。

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある

目標を持ったらコツコツとブレない姿勢で努力することが大切なんですね。

一つの道を究めようとする人の言葉はどれも心に響きます。

ネットの反応

・いま野球選手としては老境に差し掛かっているイチローだからこそ言える言葉。
・分かったようなつもりになってる人多いようだが、実感するにはとても難しい内容だと思うよ
・さも努力してますって雰囲気が見え見えではまだまだということか?
・アスリートの言葉は実体験がにじみ出てくる言葉だから説得力あるんだな

イチローは若いころから今でもずっと地道なエクササイズをこなしています。だからこそ努力がすぐに実を結ぶとは限らないし、日頃の積み重ねがいつか大きな成果を生むということを言いたいのでしょう。

出典:いいね!ニュース  corobuzz  YouTube Twitter 白くまサラダ 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ