2018年05月11日公開
2018年05月11日更新
【炎上】NHK集金人を炎天下30分待たせた挙句、俺「引き落としで払ってたわ」集金人ガチギレ!
何かと評判が良くないNHKの集金人を、ある男が炎天下に30分も待たせた末、口座引き落としで払ってるよといじわるしたところ、集金人が捨て台詞を残して帰った顛末とは。NHK集金人に嫌な思いをした経験のある方必見!

ワザとじらせて待たせたら...
ある男性が真夏の午前11時に受信料集金のために自宅を訪れたNHK集金人を、ワザとじらせて30分も待たせるという意地悪行為を仕掛けたところ...
11時過ぎに集金くる→「火を使ってるので少し待っててくださいね」
5分後チャイム
→「本当にごめんなさい、もう少し待ってて…」
8分後、10分後、15分後
→同上
以後チャイムを無視
30分後キレてチャイム連打+怒号「いつまで待たせんだ?居留守かコラァ!?」
→「お待たせしましたとなに食わぬ顔で出る。」
NHK「集金なんすけどわかってますよね!?」
俺「払ってますよー引き落としで(NHKシールピラピラ)」
NHK「」
俺「調べもせずに来たんですか?」
NHK「なんで貼ってねーんだよ!玄関に貼れや?そもそもまたせんなや!!!」とキレる
俺「警察呼びましょーか?」
NHK「ばーか、もういいよ、まじむかつくわ…」グチグチ言いながら帰っていった。
これNHKに直で連絡すればいいんかね?
MHK集金人御態度が横柄だったり、粗暴な恫喝まがいの言動をしたという訴えをネットで見かけることがあります。そのような影響もあってこの男の行為にはある種の"スカッと感"を感じるのも事実です。
しかし、NHKの受信料制度には言いたいことが山ほどある人は多いでしょうが、このような嫌がらせはまともな大人のやることとは言えません。
この投稿を見たネット民の反応はどうでしょうか?
中々面白い意見が書き込まれました。
お前が悪いやんけ
録音してなきゃ意味ない
クレーム入れておk 待たせる云々は置いといて調べずに来るのは駄目
ちなみに録音も相手の同意なしだと意味ないお
そのシールを量産して売れば案外・・
あれのコピー撮影は違法なんだぜ?
友達がそんな感じので苦情入れてたけどどうもクビにするまでいったらしい
シール廃止しただろ
今年の四月に引っ越してきたが引き落としの手続きしたら送付されてきたぞ?
NHK「ばーか、もういいよ、まじむかつくわ…」
くそわろたwwwwwww
いくら間違いとは言え暑い中30分待たされるのはきついだろ・・・
チャイムに出れるなら引き落としで払ってる事を手短に伝えることくらいできたんじゃないかな
俺には正直嫌がらせにしか見えん、間違ってたらすまない
真面目か?
NHKと新聞の勧誘はなんで嫌われるのかよく考えたほうがいい
やはり嫌がらせ行為を非難する意見の方が多かったですね。ただし男性は"勧誘関連うざいから嫌がらせでいつもやってる。 性格悪いのは理解してるから触れないでおくれ"と開き直っています。
何故集金人が引き落とし家庭にまで集金に来るのか?この点はしっかりとNHKに苦情入れた方が良いという意見もありました。
男性はお金を払っている以上顧客であり、立場は強いはず。よって自宅の塀や壁などに勝手にシールを貼られることには抵抗する権利がある。だからシールは剥がしている。だから勘違いしてNHKが来るんだろうから、忙しいときは追い返し、暇なときは遊んでやってるのだとか...
ツイッターにみるNHK集金に纏わるアンチな意見とは
やはり直接集金に来るNHK集金人はいろいろ問題があるようです。
NHK集金の怖い思い出ったら、玄関先で現金支払いしようと長財布開いたら「銀行カードあるじゃないですかぁ!」って財布からカード抜かれて「今はカード登録だけで定期引き落とし手続き済むんですよ便利でしょ?^^」って目の前でピッてストコン登録された事。集金時に財布持ってちゃダメと知った。
— 35t巴投げ (@mkt_1119) February 10, 2014
そう言えば昨日寝てる時にインターホンが鳴って起きて出たらNHKの集金で、余りの眠さとめんどくささにより、集金のおじさんの目を真っ直ぐ見つめて「いません」って言ってドアを閉めてまた寝た。
— へあぴん@社畜の連勤術師(●ゝ▽б)q (@hair_ping) June 16, 2012
家で卒論してたらインターホンなっておっ誰か誕生日お祝いしに来たなって思ってルンルンで玄関開けたらNHKの集金でたまりたまった64,000円請求されたわ。
— ともき (@masu_826) August 26, 2016
絶対NHK俺の誕生日計算してしたわ。
そんなこんなで23歳なりました!
これからもみなさんどうぞよろしくお願いします!
余談ですが...『NHKをぶっ壊す』?!

2016年都知事候補者に面白い人がいました。公約は『NHKをぶっ潰す』1本でした。この人によるとNHK職員の平均年収は1800万円だそうです。ホントだとしたらとんでもない話ですよね。
国民の払う受信料で賄われている国営放送が、自分たちの待遇は世間景気に関係なく常に高額を得ているとしたら...受信料に文句を言いたくなる気持ちも分かります。
投稿の話とずれてしまいましたが、知っておくべきことかもしれません。
受信料を取るなら、NHKももう少し良い番組を作ってもらいたいですね。
ネットの反応
・考えさせられた。ただお客様は神様ではない
・木○正一よ 下らない投稿なぞするな!尤もNHKなんぞに金を払うアホもいるという宣伝ならわからないこともないが。
・TOKIO山口の一件でも番組スタッフが女の子のLINEを教えていたとか...共犯じゃねーか、NHK!
・なんだかんだ言ってもNHKの番組は気持ちが落ちつく。
民法のあざとさはまだNHKは少ないですかね。集金人も委託業者ですから、あまり末端の人間をいたぶってもどうかと思います。
出典:阿修羅♪ 5ちゃんねる J CASTニュース