暴風雨の中、子連れ女がコンビニに来店し子供が携帯充電器をレジに持ってきた。店員が会計しようとしたところ、女「ちょっと!何売ってるのよ!」

コンビ二に娘連れで来店した母親が店内で見せたキチ外行動とは?まだ小さな娘が携帯充電器をレジに持ってきたので、店員はお買い上げと思いレジを通そうとしたところ、それを見た母親が驚きのクレームを言い始め....

暴風雨の中、子連れ女がコンビニに来店し子供が携帯充電器をレジに持ってきた。店員が会計しようとしたところ、女「ちょっと!何売ってるのよ!」のイメージ

目次

  1. 1暴風雨の中、コンビ二に来店した母娘
  2. 2いきなりブチ切れた母親に店内は???
  3. 3女のクレームには続きがあった...
  4. 4ネットの反応

暴風雨の中、コンビ二に来店した母娘

コンビニ店員の私が遭遇したトンデモナイ母の行動とは...警報発令が発せられる程の暴風雨の中、その親子連れはやってきました。時間は朝8時、店内はちらほらと客がいる状態でした。

親子は母と娘、私の子供と同じくらいの小学校3年くらいかな?と思える子でした。その内、母娘はレジに並び始めました。そして二人の順番が来たところで...

母親「ほら娘ちゃん、それ出しなさい」 
娘「…」なんかモジモジしている。照れているのか? 
とりあえず手に持っていたスマホ充電器をレジ台に。 
母親「じゃ、これ宜しくね」 
普通にレジ通すと怒られた。

いきなりブチ切れた母親に店内は???

レジに並んで商品である充電器を差し出したから、普通に買い物行為だと誰もが思えます。なのになぜこの母は怒ってる??

母親「ちょっと!!何売ってるのよ!!」私「は?」 
母親「警報出て大変なんだから、それサービスで寄越しなさいよ!!」 

娘ちゃんが泣きべそかいて顔をふせた。おいおい…と思いつつ 
無言で客の手の届かない後ろカウンターに充電器を置き 
粗品のミニウチワを手に持って、泣きべそ娘ちゃんに 
「あげられるのはコレだけでよ、気をつけて帰ってね」 
少しビックリした顔した娘ちゃん受け取ってくれたので、そのまま優しく 
肩を抱いて出口に誘導。 

母親は何かブツブツ大きめの声で行ってたけど、出口までついてきたので 
「防犯カメラ最新なんで声も画像も綺麗にとれてます。確認しますか? 
ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」 
と棒読みで外に押し出したら、静かに帰ってくれた。 


同じ子持ちとして、マイルドに売り物たかるなよwしかも充電器ってww 
母親の忘れていったポイントカード、とりあえずオーナーに渡して説明しておいた。

非常警戒が出ているからと言って、コンビニに商品である携帯の充電器をサービスで寄こせという女の神経が理解出来ません。被災地じゃないんだから...更にポイントまで付けてもらおうとは呆れかえりますね。

女のクレームには続きがあった...

しかし基地ママのクレームは終わりじゃなかったのです。後日、電話で私を名指しで"娘がPTSDになった!誠意を見せろ!”ともはや理解不能の内容をまくしたてました。

箇条書きでw 
・後日、私の名前指定の苦情電話入る(制服に名札つけてるしねー) 
・不在伝えて、ナンバーディスプレイの番号メモしておく 
・次の勤務中の糞忙しい時に、その電話番号からキタw(やっと捕まえたって何?w) 
・誠意をみろと、娘PTSDになった、充電きれたから損害出た(他にも色々言ってた) 
・オーナーいたのでスピーカー機能発動して一緒に聞いて貰う(とりあえず言われた内容リピトしてカメラ録音) 
・がんばって私も誠意の真相を聞きだそうと頑張ったけどオーナーがキレて 
「子供いる母親が電話番号さらけだして、やっている事はなんなのか 
理解できないなら警察に相談して体で学びますか!!」 
で「脅迫する気!!」と捨てゼリフつきでガチャ切り。 
・祭り終了(素直にレジに戻って客さばく) 

とんだ災害でしたね。冷静に事を裁いた店員さんの対応に称賛の声が上がったのは当然でしょう。

防犯カメラのことをさりげなく付け加えるなんて 
その冷静さをクレクレ! 

「あげられるのはコレだけでよ、 
江戸のおやっさんみたいでカコイイ!!!

キチママへは感情を逆なでせず追撃のツッコミを入れられない対応、正常に育ってると思われキチママを恥と思っている 
キチママ娘へはケアまでして返すとは見事、名誉男前を差し上げたい。

オーナーGJ

どっちが恐喝だか…

可笑しな客の煽りにも乗せられず、冷静に対応した店員の勝利でした。

ネットの反応

・嘘だったら可哀想な子供はいないんだからそれで良し でもこのくらいぶっ飛んだのぽつぽつ居るからなあ
・暑さで脳が死んじゃうんだよね
・この様な客は朝○人に多いかも...
・ただでもらってポイントまで要求するのか

この話で一番可哀想なのは連れ出された娘ですよね。子供を利用して理不尽な要求を通そうとする親は最低ですね。子供に心の傷を残してしまいますから。

出典:かぞくちゃんねる  2ちゃんねる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ