【共感】坂上忍がベッキーと川谷を庇う芸能人を正論で斬捨て!"溜飲下がった!"

芸能界独特の仲間意識で、ベッキーのゲス不倫を庇おうとした宮迫博之をズバッと切り捨てた坂上忍の正論に"共感出来る!"とネットで声が上がりました。

【共感】坂上忍がベッキーと川谷を庇う芸能人を正論で斬捨て!"溜飲下がった!"のイメージ

目次

  1. 1『バイキング』にて宮迫と坂上のバトル(?)とは
  2. 2養護する芸能人たちとは...
  3. 3坂上忍『バイキング発言』まとめ
  4. 4ネットの反応

『バイキング』にて宮迫と坂上のバトル(?)とは

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動には、ワイドショー等で多くの芸能人からもコメントが寄せられました。それらの多くはなるべく無難にベッキーを擁護する意見が多かったのです。

やはり"仲間意識"と、中には自分も身に覚えがあるから無意識のうちに"不倫行為"に目を瞑りたくなったのかもしれません。それが顕著だったのが宮迫博之でした。

15日生放送のフジテレビ系「バイキング」では、2人の不倫報道が話題となり、出演者の宮迫は、ベッキー擁護派の芸能人が叩かれている現状について触れ、「それは擁護するやろ。仲間内ですから。(ベッキーが)ええ子やっていうのは大前提で知ってるから、芸能界が擁護するのは当たり前でしょ」と擁護派としての立場から考えを述べた。

この意見に対してMCの坂上は反論しました。

坂上忍は宮迫の意見に反論。「不倫だったとしたら、(ベッキーを)身内(芸能人)が擁護するのはいかがなものか。身内だからこそ安易に擁護すべきじゃない」とコメント。そして尊重すべきは身内のベッキーではなく、川谷の妻であると主張し、「被害者は奥さんなんだから、その人の気持ちを考えて」と語った。

養護する芸能人たちとは...

この不倫騒動の中で男性の川谷には男女ともに批判が集中したことは当然でしょう。まだ新婚で身重の妻がいながらベッキーと不倫したのですから...

対してベッキーは表面上、"純粋なファンの気持ちから近づき、つい川谷と深い仲になってしまった"という観点で捉えられていた為、芸能人仲間は擁護する声が多かったのです。仕事で共演した人が多かったせいもありますが...

ベッキーを擁護する芸能人は少なくない。お笑い芸人のさまぁ~ず三村マサカズや、ナインティナインの岡村隆史、医師でタレントの西川史子など。

そのほか、「ミヤネ屋」の宮根誠司アナウンサーなどが一斉に擁護し、ネット上ではそのことに違和感を覚えるユーザーからの声が多数あがった。

そんな中、同じ事務所に所属するお笑い芸人のカンニング竹山はTwitterで「真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ」と呼びかけた際には、批判が殺到し炎上する騒ぎとなった。

坂上忍『バイキング発言』まとめ

坂上忍の発言は、上記の発言に留まりませんでした。ベッキー・川谷を批判した発言のまとめを以下に引用いたします。分かり易いですね。

・ベッキーが良い子なんてここにいる人はほぼ共演経験があるから全員知ってる。でもそれはこの話の本質には一切関係ない

・擁護してる芸能人は何なの?

・なぜ男が公の場に出て説明と謝罪をしないのか

・一番の被害者は奥さん

・我々は同業者として安易に軽々と擁護してはならない

・いくら良い曲を書こうとこの男は芸能人としてド素人

・正月に妻以外の女性を実家に連れていくなんて頭おかしい

芸能界と一般社会の意識のずれが如実にわかる一件でした。

ネットの反応

・初めて坂上忍に賛同した。
・流石だわ。ファンだからもし庇う発言したらどうしようって思った。 正論。
・擁護したミヤネ屋は隠し子がバレて、同じ穴の狢sad
・デヴィや西川史子、見当違いの養護発言にあほか!と思った

尊大で偽悪的なイメージが伴う坂上忍を嫌う人も多いですが、このようにズバッと正論を言う姿勢は評価できます。

出典:LivedoorNEWS  mama★sta 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ