「最初に見えるもので決まる!」あなたの性格、人生が分かります!悔しいけど、抜群に当たる!

あなたは「最初に何が見えましたか?」最初に見えるもので性格、人生が分かる!抜群に当たると驚愕的な評判!

「最初に見えるもので決まる!」あなたの性格、人生が分かります!悔しいけど、抜群に当たる!のイメージ

目次

  1. 1錯覚に基づく、心理テスト!
  2. 2ネットの反応

錯覚に基づく、心理テスト!

錯覚を利用した心理テストをご紹介します。

人間が感じる情報は、目によって集められます。
それが脳に伝達されて情報が処理されるのです。

錯視では、我々の脳が受け取った画像が、
実際の画像と大きく掛け離れてしまっています。

それでは、下の図を見て、診断を始めて行きます。

1.

このイラストを見て、何を連想しますか?

・ 車
あなたが車をこの図から、見たとするならば、
あなたにとって「自由」が重要な価値であることを意味します。

・ 双眼鏡を持った男性
あなたが双眼鏡を持った男性を見た場合、
あなたは物事を分析する傾向を持っています。

・ アルファベットのA
文字「A」が見えた場合、最も難しくまれなケースです。
あなたは鋭い眼力を持っていいます。

2.何に見えますか?

・ ワニ
ワニが見えたら、あなたは広い視野で物事を見ていることを意味します。

・ ボート
ボートとして見えた場合、あなたは細かい部分に気づくタイプです。

3.

・ 老人
もし老人として見えたら、あなたが、
他人の気持ちを感じ取ることができる優しく敏感な人だからです。

・ 女性
最初に女性として見えた場合、
思慮深く、分析的、そして打算的であることを意味しています。

・ 柱
柱として見えた場合、あなたの本質が、
快適さ、安全を好むことを示しています。

・ 男性
あなたが柱の間に、男性が見えたら、
あなたは現在、人生においてかなり自由なのではないでしょうか。

5.

・ 顔
あなたが顔として見えたら、
周囲や一緒にいる人々に、大きく影響を受ける外交的な人だと考えられます。

・ ロウソク立て
ロウソク立て(燭台)として見えた人は、
内向的な傾向があって、一人で過ごすことを好むと考えられます。

ネットの反応

・心理テストって、こういう事か!
・イラストを見て、何に見えるかで判断するんだね
・心理テストと言うより、錯覚・錯視する傾向の分析
・大脳が騙されることを、心理テストとして考えているのだよ。

大脳が、錯覚するのです。騙されている事を錯視と呼びます。
錯視の傾向を分析して、統計的に心理状態を読み取るテストです。

出典: 四葉のclover , HIGHER PERSPECTIVE

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ