【衝撃動画】実の娘とご飯を食べる母親が里子をシカト!すると居合わせた客が衝撃の行動に・・・

レストランで実の娘と里子にあからさまな差別をする母親。これを見兼ねた客がとった衝撃の行動とは・・・

【衝撃動画】実の娘とご飯を食べる母親が里子をシカト!すると居合わせた客が衝撃の行動に・・・のイメージ

目次

  1. 1アメリカの里親制度に潜む闇
  2. 2あなたならどうする?
  3. 3ネットの反応

アメリカの里親制度に潜む闇

日本では、家庭での養育が困難な子どもの約90%が児童養護施設で育てられますが、アメリカでは80%を超える子どもが“里親制度”で育てられています。

“里親制度”とは、養子縁組をせず、引き取って育てる制度で、政府から子どもを育てる家庭に補助金が支給されます。

しかし中にはこの補助金を目当てに里親になる人もいます。この児童虐待に繋がる行為をする人たちは「キッズ・フォー・キャッシュ」と呼ばれます。

もしも「キッズ・フォー・キャッシュ」と見られる虐待行為が、レストランで繰り広げられていたら・・・

それを見ていた客がどんな行動にでるのか、テレビ番組で実験が行われました。

あなたならどうする?

子役を使った実験番組のタイトルは『What would YOU DO?(あなたならどうする?)』です。

里子の子にはポテトだけというあからさまな差別をしている母親。

しかも、それはお金のためと言い切ってしまいます。

ついには泣き出した里子の子・・・

この後、見兼ねた回りの人たちの行動は!?続きは以下の動画でごらんください!!

この母親の虐待行為を見兼ねた周りの勇気ある客が、トラブルを恐れず物申しました!!

日本では虐待を通報せずに見て見ぬふりをしたり、通報してもそれが生かされなかったりすることがあり、それが最悪の事態を招いてしまうこともありました。

トラブルがあるので簡単なことではありませんが、通報すればちゃんと対応される仕組みが必要ですよね!

勇気ある人たちに拍手!

ネットの反応

・補助金は結構もらえるんかな
・里親制度はいい制度だと思うけどやっぱり悪用する人もいるんだね
・アメリカ人らしいな
・日本じゃ無理w通報しやすい窓口が欲しい

日本で見ず知らずの人に面と向かって言えませんよね・・・
でも児童虐待を通報する仕組みが必要だと思います!

出典:ネタリブート, Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ