【大暴露】KAT-TUN・田口淳之介がジャニーズ事務所を退所した本当の理由とは!?

KAT-TUNを脱退しただけでなく、ジャニーズ事務所までも退所した田口淳之介。辞めた本当の理由とは・・・

【大暴露】KAT-TUN・田口淳之介がジャニーズ事務所を退所した本当の理由とは!?のイメージ

目次

  1. 1田口淳之介脱退で6人いたKAT-TUNが3人に・・・
  2. 2田口淳之介脱退の理由とは!?
  3. 3ネットの反応

田口淳之介脱退で6人いたKAT-TUNが3人に・・・

2001年、堂本光一の専属バックダンサーとして亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成されたKAT-TUN。

その名前は、6人の名前の頭文字からとって付けられたものでした。

2006年にはCDデビュー前に東京ドーム公演を開催し、3月にCDデビューを果たして順調に人気グループへと成長していきました。

しかし2010年に赤西仁が脱退・ジャニーズ事務所も退所し、2013年には田中聖が「度重なるルール違反行為があった」との理由で契約解除され、KAT-TUNは4人に・・・

2016年3月末で田口淳之介も脱退!ジャニーズ事務所も退所しました。

これで6人いたKAT-TUNは3人になり、5月1日の東京ドーム公演を最後に一旦「充電期間」に入りグループとしての活動は休止。それぞれソロ活動に専念することになりました。

田口淳之介脱退の理由とは!?

田口淳之介の脱退が発表されたのは2015年11月。

この時から脱退理由はプライベートが理由ではないか、と関係者の間で囁かれていました。

「田口は07年から女優の小嶺麗奈と交際。小嶺はこのところ女優業は休業状態で、自身でサロンを経営するなど実業家としても活動。田口がジャニーズを辞めても生活できる基盤を整えているようで、結婚の準備は万端。おそらく、田口はかなりプレッシャーをかけられ、仕事より恋愛を選んだのだろう。残された亀梨、上田、中丸はプロ意識が強く、そんな田口を許せなかったのでは。小嶺の周囲は否定しているようだが、田口はジャニーズを辞めてからすぐに結婚しそう」(女性誌記者)

2007年9月に交際が発覚した2人は、その後も交際が続いていてその様子は何度か報じられています。

その裏で、ジャニーズ事務所と揉めていたとか・・・

「ジャニーズ事務所は小嶺との交際を一貫して反対していた。しかし、田口は彼女の両親とも家族ぐるみの付き合いで、別れる気は一切なし。何度も交際を反対されるうちに嫌気が差し、『だったらアイドル辞めてやるよ』ということになった」

ジャニーズ事務所が小嶺麗奈との結婚を反対する理由にはもっと複雑な理由があるとの情報も!!

「ジャニーズが小嶺との交際を反対し続けてきたのは、彼女の、得体の知れない人脈にある。芸能界の重鎮たちにも直接電話することができ、六本木や麻布で“顔役”といわれる男性ともルートがある。その中には、いわゆる“半グレ”と呼ばれる連中もいる」

2017年2月にメジャーレーベルからソロデビューした田口淳之介。結婚も近い!?

KAT-TUNで次に抜けるのは誰!?

ネットの反応

・残された3人がモヤモヤしてる感じがコメントから伝わってきた
・小嶺麗奈は悪い噂聞くからな
・ジャニーズ事務所もボロボロだな
・SMAPの2人と合わせて5人でやれば?

2018年1月1日からグループ活動を再開したKAT-TUN
このまま3人でやっていけるのでしょうか!?

出典:リアルライブ, 日刊サイゾー

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ