【驚愕】「LINEの超便利裏技」8選!これを知らない人は、大損してます!

LINEには、こんなに便利な裏技があります!これを知らないと、損しますよ!便利裏技を8選です。

【驚愕】「LINEの超便利裏技」8選!これを知らない人は、大損してます!のイメージ

目次

  1. 1LINEに、こんな裏技があったとは・・・
  2. 2ネットの反応

LINEに、こんな裏技があったとは・・・

LINEは情報伝達のツールとしてとても有用です。
若者のみならず、幅広い年代層のユーザーに指示されています。

そのLINEを使っていく上で、とても便利な裏技をご紹介します。
意外とご存じありませんので、どうぞ、この機会に頭に入れて下さい。

1.メンション機能

文章入力時、「@(アットマーク)」を入力すると、
グループ内のメンバー一覧が出ます。これを使わない手はありません。

2.既読をつけないでトークを見る方法

端末を機内モードにセットしてください。
その状態でトークを開けば、いいのです。

3.誤爆で、送信取消する方法!

相手を間違って、送信した時は、冷汗が止まりません。
そんなとき、メッセージを長押しで、取り消しできます。
(24時間経つと無効です)

4.大事なメッセージをピン留め!

長押しして「アナウンス」をタップしてください。
ピン留めできます。

5.トークのバックアップを取る方法です

LINEの設定を見て下さい。
「トーク・通話」内の、「トークのバックアップ」を選択すると、
LINEのトークをすべて保存することができます。

6.グループトークで、特定の人にメッセージをする方法

メッセージに「@+友だちの名前」と付けてください。
入力した友だちへ、メッセージを送れる「メンション機能」を使えます。

7.よくトークする相手を、一覧の上部に表示させる

お気に入りに登録してください。
その相手は、「お気に入り順」に並び替えた時、トーク一覧の上部に表示されます。

8.トークルーム内の画像や、動画を一覧表示!

右上の「∨」をタップして下さい。
そして、「写真/動画」を選べば、いいのです。
そうすれば、トークルーム内でアップされた写真・動画の一覧が出ます。

ネットの反応

・これは知らなかったよ~
・裏技って、便利そうだね
・この裏技は、使えるぞ!
・送信取り消しできるのは知らなかった。サンキュウ

LINEは、情報を伝えるために、とても役に立ちます。
メールより役に立つ時も多いのです。LINEの裏技を憶えて活用して下さい。

出典:BuzzReach , Appliv TOPICS

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ