【暴露】弟が明かした後藤真希の凄い本性に驚愕!旦那の職業は?

後藤真希の弟で元タレントの後藤祐樹が、逮捕・釈放後に出版した懺悔本の中で姉・後藤真希の知られざる素顔を暴露しています。誰も知らないゴマキの驚愕の本性とは...

【暴露】弟が明かした後藤真希の凄い本性に驚愕!旦那の職業は?のイメージ

目次

  1. 1後藤真希の弟・後藤祐樹とは
  2. 2後藤真希の本性とは
  3. 3ネットの反応

後藤真希の弟・後藤祐樹とは

後藤祐樹

生誕 1986年7月10日(31歳) 
出身地  東京都江戸川区 
ジャンル J-POP 
活動期間  2000年 - 2002年 
レーベル  
トイズファクトリー      (2000年 - 2002年) 
事務所
ハーモニープロモーション(2000年 - 2002年)
出典:ウイキペディア

後藤真希の弟・後藤祐樹は2000年、姉の人気にあやかり同じ事務所から芸能界デビューします。EE JUMPのユウキとして活動しますが、中学卒業後に新宿歌舞伎町のキャバクラで、飲酒しているところをフライデーに掲載され芸能界から追放されます。

しかし祐樹の非行ぶりはエスカレートし、工事現場に仲間と侵入し銅線を盗んで転売するという完全な犯罪に手を出していきます。。。

2007年には友人2人とともに建設工事現場に不法侵入して銅線を盗んで転売する銅線窃盗を行い、窃盗容疑で逮捕。2008年5月21日に東京地方裁判所にて懲役5年6か月の実刑判決を受け、川越少年刑務所に収監。2012年10月に仮釈放されている。

後藤真希の本性とは

後藤真希

愛称    ごっちん ゴマキ
出生日    1985年9月23日(32歳)
血液型    O型
学歴    日出高等学校通信課程中退
出生・出身地  東京都江戸川区
ジャンル    J-POP
職業    歌手
活動期間    1999年 - 2011年
2014年 -
出典:ウイキペディア

不肖の弟・祐樹が2013年に出版した懺悔録「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」の中で、後藤真希の家族愛や弟を思いやる気持ちが如何に強いか、窺い知れる箇所があります。

この本に後藤真希の真の姿が詰まっている

後藤真希は2011年12月に無期限の芸能活動停止に入りますが、弟の犯罪歴も影響していました。

不詳の弟のせいで事務所を退社・芸能活動停止

後藤真希が事務所を辞めた時の経緯が、祐樹の本の中に書かれています。そこから抜粋させていただきます。

「マキ、事務所辞めたわよ」
「え......」
「マキは、あんたのせいじゃないって言っているから」
「そんな......」
いや、違う。
僕のせいだ。
どう考えても、僕のせいだった。
僕がやったことで、マキちゃんの芸能生活を絶ってしまった。僕なんか、何にもマキちゃんと関係ないのに......。でも、世間はそうは見てくれず、僕の姉と言うだけで、マキちゃんのことも批判的な目で見てしまったのか。
マキちゃんは事件後、謝罪会見を開いたのだという。
胸が張り裂けそうになった。
僕が家族の前で銅線泥棒のことを告白したとき、マキちゃんは何も言わずにただ黙っていた。何一つ非難めいたことも言わなかった。本来だったら、一番怒ってもいいはずだったのに。

この時、後藤真希は22歳になったばかり。なのに弟への恨み言を一切言わず、世間的には弟の犯罪を姉として謝罪するという責任感の強さも見せていたのです。"漢気"のある女と言えますね!

それでも弟を見捨てず面会を欠かさなかった

後藤真希は逮捕・収監された弟に時間を作っては面会に行っていたそうです。この時、ごっちんはエイベックスに移籍し仕事も忙しかったにも拘らず...

後藤祐樹さんが収監されてからというもの
姉のゴマキちゃんは忙しいはずなのに
度々面会来ていた。

 祐樹が「仕事は?」と聞くと、


 「合間見つけて来てんあげてんだよ、嬉しく思え」


と言ったとか。

愚痴っぽく言わないところがカッコイイですね!

また2010年1月24日、後藤真希の母が自宅の3階から転落死するという悲劇が起こりました。どれだけ試練が重なるのでしょうか...それでも面会した弟には気丈に振る舞いました。

祐樹の本によると、ごっちんは相当なお母さんっ子だったというから、そのショックは想像するにあまりある。それなのに母の死後は、甥っ子を連れて面会に来て「お母さんは亡くなっちゃったけど、家族みんなで力を合わせて頑張っていこうね」と気丈な様子で祐樹を励ましたという

祐樹が川越少年刑務所に収監されている時、ムショ内でいじめに遭っていたそうです。でもごっちんは面会に行った時、そのことには触れず明るく振る舞ってくれたそうです。

後藤真希の弟思いが伝わるエピソード

2012年秋、仮出所される弟の為に鍋料理を作って弟を迎えました。

「家族全員揃って食べる鍋ってこんなに美味しいんだね」と弟に語ったと言いますから泣かせるではありませんかcrying

ごっちんは部屋に掛けてあったカレンダーに弟の出所日を花丸で印付け、それまで毎日バツ印を付けていたいいます。弟が出てくるのを心待ちにする姉の温かい気持ちが窺い知れ、こちらまでほっこりさせられます。 

後藤真希の結婚相手は

後藤真希は2015年一般男性と結婚します。それも決して高額所得者ではない"ガテン系"の人でした。こんなところにも決して浮ついていないごっちんのひととなりが出ていると言えましょう。

かつての仲間たちが野球選手やミュージシャン、俳優などといった華々しい職業につく男性と結婚しているのにもかかわらず、同郷の3つ年下の一般男性と結婚。
力仕事に従事する彼のために毎日栄養バランスの高い食事を作り、その腕前はレシピ本を出版するほど

後藤真希の雄姿をもう一度拝みたくもあり、一方家族を大事にして頂きたいとも強く願います。

ネットの反応

・ごっちん、男前だなー、ずっと応援します
・弟は今度こそ真面目に生きろよ
・正に不肖の弟だけど、顔だけは良かったんだな
・下町育ちという事もあって家族愛が強いのかな

後藤真希の知られざる一面が分かって、益々後藤真希を好きになったファンの方もいらっしゃるでしょう。この姉がいたからこそ弟は立ち直れたと言えるのではないでしょうか?

出典:TABLO  So-Netブログ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ