傘を盗まれて困るので、貼り紙を考えました!斬新なアイデアとネットで話題に!

雨の日、傘を盗まれると困ります。盗まれないようにと斬新な考えがネットで話題!その貼り紙をご覧ください。

傘を盗まれて困るので、貼り紙を考えました!斬新なアイデアとネットで話題に!のイメージ

目次

  1. 1雨の日、傘を盗まれると困惑する!
  2. 2その1.「お前の傘では無い」
  3. 3その2.漫画家の「ほるまりん」さんも同じ。
  4. 4その3.「内務省警保局保安課」の傘・・・
  5. 5ネットの反応

雨の日、傘を盗まれると困惑する!

これから、梅雨の時期に入ります。(現在5月です)
毎年のことですが、鬱陶しいシーズンが来ます。傘が欠かせません。

傘を持参して、自宅を出ないと、出先で困ります。
自分の傘を職場なり、学校や出先の傘立てに入れて、
いざ、取ろうとしたら、ご自分の傘が盗まれていることがありますよね。

自分の傘が盗まれると、雨に濡れてしまうし、
盗まれたことに、腹立たしいという気持ちが収まりません。

そんな傘を盗まれることに対策を考えた方がいらっしゃいます。
傘の取っ手に貼り紙を付けることでした。

その1.「お前の傘では無い」

Twitterユーザーの、コッコザウルスさん(@cocco_zaurus)さんが、
投稿しています。これは、効果があるかも知れません。

お前のじゃないと、書かれていれば、
簡単には手が出せない感じがします。

その2.漫画家の「ほるまりん」さんも同じ。

漫画家の「ほるまりん」さんも、同じ事を、
ツイートされています。20年前から実行されているそうです。
効果があるとの体験談でした。

ほるまりんさんは、貼り紙でなく、
マジックで「おまえのじゃない」と取っ手に書き込んでいます。
なかなか、恥ずかしくて実行できないかも知れませんです。

その3.「内務省警保局保安課」の傘・・・

これは受けますよね。はんてんさん(@hanten_)は、
傘に「内務省警保局保安課」「首都圏治安警察機構警備部」と、
シールを貼り付けて、ツイートしていました。

警視庁などと実在する組織は、
何かと問題になる可能性もありますから、架空の組織を使ったとのことでした。

面白い、方策です。皆様も是非、ご参考にされて下さい。

ネットの反応

・こんな文字貼り付けたら恥ずかしすぎる!
・度胸がいるよ。このラベル用紙と一緒に歩くのは。
・対策として何かやらないと、傘を盗まれるのは困るモンな!
・内務省警保局保安課という組織名は、恐ろしげで効果ありそう。

梅雨時に、傘を盗まれると大変困ります。対策として、
傘の取っ手に貼り紙や文字の書き込みをツイートされています。
一つの盗難対策ですので、是非、お考えください。

出典:四葉のclover , BuzzFeed

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ