もしも車のドアに硬貨が挟まっていたら・・・それは犯罪に巻き込まれるサインかも!?

もしも車のドアにコインが挟まっているのを見かけたらヤバいぞ! それは犯罪が迫っているサインかもしません・・・

もしも車のドアに硬貨が挟まっていたら・・・それは犯罪に巻き込まれるサインかも!?のイメージ

目次

  1. 1車のドアに硬貨が挟まっていたら・・・
  2. 2ネットの反応

車のドアに硬貨が挟まっていたら・・・

下の写真のように、車のドアにコインが挟まっていたらあなたはどう思いますか?

子どものイタズラ? 挟まっていたのがお金だったらラッキー? あるいは誰かの嫌がらせ?

実はこれ、アメリカで流行っている窃盗の手口なんです!

こうやってコインや小石などを挟んでおくことで、セントラルロックシステムが働かなくなります。

セントラルロックシステムが働かないと、運転席側のドアがロックされても、助手席や後部座席のドアやトランクはロックされないままになります。しかしドライバーがそれに気づかないことを犯人は利用するのです。

犯人はコインを挟んだ車を追跡し、ドライバーが離れた隙を見て助手席側のドアから進入。中の物を盗んだり、場合によっては車そのものを盗むのだとか。

アメリカではガソリンスタンドで給油中に目を盗んで車から窃盗する「スライダー」という手口も横行していて、注意喚起されています。

こちらの動画は実際の犯行現場を撮影した監視カメラ画像で注意を呼びかけたものです!

その手口の鮮やかさには驚くばかりです・・・

コインを挟む手口については一部の車種で問題はあるものの、車種によってはロックそのものができなくなるだけで、運転手側だけロックされることはないそうです。

またスマートエントリーシステムを搭載していれば、キーを自分で持っていれば車を盗まれることはありません。

しかし窃盗の手口はイタチごっこのようにどんどん開発されています。常に注意しておいてくださいね!

気をつけましょう!

ネットの反応

・怖すぎるな 誰がこんな手口思いつくんだよ
・盗みが鮮やか過ぎてワロタw
・車上荒らしやられたことあるよ カバンの中からクレカだけ盗まれて気づくの遅れた
・イモビライザー必須だなー

中に貴重品を置いたまま車を離れるのは危険です!
車上荒らしには気をつけてくださいね!

出典:イミシン, Youtube

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ