【おもしろクイズ】「W」に直線3本引いて三角形を9つ作って!正解率10%!あなたに出来ますか?

クイズです!「W」に直線3本引いて三角形を9つ作ってください。あなたにこのクイズが解けますか?正解率が10%です!

【おもしろクイズ】「W」に直線3本引いて三角形を9つ作って!正解率10%!あなたに出来ますか?のイメージ

目次

  1. 1クイズです。「W」に直線3本・・・三角形を9つ!
  2. 2正解は・・・
  3. 38個までは簡単です。9つ作るのは、これしかありません。
  4. 4ネットの反応

クイズです。「W」に直線3本・・・三角形を9つ!

「W」に直線3本引いて、三角形を9つ作るには?

このクイズ、この問題の正解とはどうしたらいいでしょうか。

正解は・・・

正解は、★印を作ることを考えないとイケません。

★印を作らないと、9つまで到達できないのです。

その正解をお教え致します。コチラです。

もう少し、趣を変えて、別のイラストで説明すると、
この様になります。

8個までは簡単です。9つ作るのは、これしかありません。

この問題ですが、Wという文字に、3本直線を引いて、
三角形を作ろうとした時に、8つまでは、誰でも作ることが可能です。

しかし、9つ作ろうとしたら、
この方法しかありませんでした。

ネットの反応

・「W」に直線3本引く⇒三角形9つがムズい!
・なかなか、出来なかったが、そうだったのか!
・簡単そうで、正解には辿り着けないのだよ
・真ん中に★印を思いついたら、問題は解決!

クイズです。「W」という文字に直線を3本引いて、
そして、三角形を9つ作って下さい。この問題は、難易度が高いとされていました。
あなたには、解けましたか?難問をお届けしました。

出典:難問クイズ , 永和進学ゼミ 個別指導ソフィア|学習塾ブログ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ