契約解除翌日の『ZIP!』冒頭で枡太一アナが意味深なコメント!山口達也に向けたメッセージか?

ゴールデンウィーク明け月曜朝の『ZIP!』のオープニングで枡太一アナが意味深なコメント!山口達也に向けて言ったのか!?

契約解除翌日の『ZIP!』冒頭で枡太一アナが意味深なコメント!山口達也に向けたメッセージか?のイメージ

目次

  1. 15月6日、契約解除されたTOKIO・山口達也
  2. 2枡太一のコメントは山口達也に向けたもの!?
  3. 3ネットの反応

5月6日、契約解除されたTOKIO・山口達也

2018年4月25日、NHKが報じたことで強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが判明した、ジャニーズの人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也。

事件を受け、事務所はすぐに謹慎処分とし、出演していた全ての番組から姿を消すこととなりました。

発覚後、TOKIOの他のメンバーと顔を合わせた時には土下座してリーダーの城島茂に辞表を渡したといいます。

それを受けてジャニーズ事務所と城島茂が協議し、5月6日にマスコミ各社に契約解除したことを告げるFAXが送られました。

枡太一のコメントは山口達也に向けたもの!?

その次の日の5月7日(月)、山口達也が出演していた日本テレビ『ZIP!』のオープニングでの桝太一アナウンサーのコメントが意味深だと話題になっています。

ゴールデンウィーク明け、これから仕事や学校に行く人に向けてのコメントのようですが・・・山口達也へ向けた言葉も含まれているのでは?とネットで話題になりました。

その時のコメントがこちら!!

「ゴールデンウィークも終わり、今日から久々に日常が戻ってくる方も多くいます。また、仕事が始まり、また学校が始まり、中にはちょっぴり憂鬱な月曜日を迎えている人もあるかもしれません。」

ここまでは、ゴールデンウィーク明けで憂鬱な気分の人もいる、これから通勤・通学する人に向けての言葉でしたが・・・

「でも、本当は戻れる日常があるということ、それ自体が素晴らしいことなんだと思います。

風が吹いても雨が降っても、目の前にあることから取り組んでいきましょう」

後半は山口達也を意識してかけた言葉のように思えてなりません!

桝太一アナも心情を吐露したかったのかもしれません

ネットの反応

・まさか「山口達也メンバー」と原稿を読むとは思ってもいなかっただろう
・コメントにさみしさが詰まってる
・今朝のオープニングトークは明らかに山口に向けた言葉だった
・「戻れる日常があるって素晴らしいこと」なんだかやっぱり重い

個人的には応援したくても、被害者のことを考えると番組では言うわけにいかず
このようなコメントになったのかもしれません

出典:まとめいく, grape

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ