日大のアメフト・宮川泰介選手が真摯な記者会見を行った結果、今回の一件で感じたこと、様々なコメント

日大のアメフト・宮川泰介選手の衝撃的な記者会見後、有名人含めてツイッター等で上がった様々な意見を纏めました。

日大のアメフト・宮川泰介選手が真摯な記者会見を行った結果、今回の一件で感じたこと、様々なコメントのイメージ

目次

  1. 1遂に選手が危険タックルの背景を語った...
  2. 2ネットに上がった様々な意見
  3. 3ネットの反応

遂に選手が危険タックルの背景を語った...

遂にラフ・タックルの当事者、日大アメフト部の宮川泰介選手が記者会見を行いました。内容は二十歳とは思えない落ち着きぶりで、反省と被害者への謝罪を述べるとともに、反則の指示が監督・コーチからあったことについて、はっきりと述べました。
 

長いですが宮川さんの記者会見一部始終の動画をUPしておきます。もし削除されたらご容赦をfrown

二十歳の学生を一人記者会見させるとは、日大も酷いという意見もありましたが、宮川選手も危機感を募らせ、自分が言いたいことを言う為には一人で向かわざるを得なかったのでしょう。

見ているほうが辛くなるほど真摯な記者会見だったと思います。

ネットに上がった様々な意見

世間の注目を浴びたこの事件は、芸能人・有名人を交えて様々な人から意見が寄せられていました。

宮川君も顔出しで記者会見を行うまでには様々な葛藤があった事と思います。しかし内田監督の話が先行してしまっては、全て自分のせいにされてしまう事に耐えきれなくなったのでしょう。

宮川泰介君の会見の内容には、嘘が無かったと思わせる内容でした。

ネットの反応

・かなり追い込まれてるな。これは酷い。
・部活動に入っていない人達はわからないと思うけど大学の監督、コーチの指示は絶対行わないといけないという概念がある。 日大より監督より先に謝罪をしてくれた宮川選手は讃えたい。
・わざと彼を試合に出さないで追い込んで置いて、相手のQBを怪我させろと言ったコーチ、監督は最低だ
・日本のヒエラルキーの悪しき一面が出た事件。これは会社でも結構あることだろう。

出典:Twitter YouTube corobuzz 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ