【衝撃】サザエさん一家は庶民では無い!家の間取り⇒資産価値が○億円以上www驚愕事実が判明!

サザエさんの磯野一家は、資産家だった?家の間取りから資産価値を計算すると・・○億円以上だったことが判明!

【衝撃】サザエさん一家は庶民では無い!家の間取り⇒資産価値が○億円以上www驚愕事実が判明!のイメージ

目次

  1. 1磯野家ほど有名な家族はいません!
  2. 2サザエさん宅は、庭付きの一軒家
  3. 3サザエさん家の、間取りは?
  4. 4都内の一軒家で、93坪の土地面積
  5. 5ネットの反応

磯野家ほど有名な家族はいません!

磯野家(サザエさん一家)ほど有名な家族はいません。
それは、サザエさんのテレビアニメの視聴率からして当然です。

サザエさんについては、様々な都市伝説が存在しています。
一つ一つを取り上げると切りが無いぐらいです。

その都市伝説とも言えますが、
磯野家の土地、その資産価値を調べてみた方が居ますので、ご紹介します。

サザエさん宅は、庭付きの一軒家

サザエさんの家には、住所が設定されています。
東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目
というのが、住所になります。

サザエさんの自宅は、庭付きの一軒家で、
客間も縁側も設定されています。狭い間取りではありません。

どんな間取りでしょう?何LDKなのでしょう?
サザエさん家の間取りを調べてみました。

サザエさん家の、間取りは?

間取りを調べたところ、下のような画像であることが分かりました。

台所は6畳、客間が8畳とわかります。

それに付け加えて、
波平とフネの部屋:8畳、サザエとマスオとタラオの部屋:6畳
カツオとワカメの部屋:4.5畳、茶の間:8畳です。

この木造住宅の延べ床面積は、30坪と換算されます。

サザエさん家の間取りを再現した動画がありました。
CGです。とても分かりやすく説明しています。

都内の一軒家で、93坪の土地面積

このサザエさん、磯野家の土地を、図面を引いて計算した方が居るのです。
その方の試算によれば、磯野家の土地は、93坪になります。

また、「東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目」という住所は、
実在していません。しかし、東京都世田谷区桜新町は存在します。

試算した時点(平成26年)の、坪単価は、
立地条件で違いますが、233万円と仮定します・・・

そうしますと、
233万円(坪あたり)× 93坪 = 2億1669万円!となりました。

磯野家は、実は、スゴい資産家だったと言う事になりました。

ネットの反応

・磯野家ってスゴい資産家じゃないか!
・固定資産税だけでも、恐ろしい額になるぞ
・売れればいいけど、売ったら、サザエさん終わるしな
・世田谷区だったとは知らなかったよ

サザエさん宅は、東京都世田谷区桜新町に93坪の土地を所有しています。
これを資産価値で換算すると、2億円を超えるのです。驚きの都市伝説でした。

出典:にゃんこニュース , スクランブルネット

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ