世界でも稀な三つ子の女の子たち…彼女たちが辿った数奇な運命とは…現在の姿に感動!

三つ子の3姉妹のうち、二人が世界でも2例目という極めてまれな「結合双生児」として生まれた女の子たちが、その後どのような過酷な運命をたどっていったか?そして苦難を乗り越えた現在の姿とは?涙なしには見られない画像と共にどうぞ。

世界でも稀な三つ子の女の子たち…彼女たちが辿った数奇な運命とは…現在の姿に感動!のイメージ

目次

  1. 1女の子たちは世界でも稀な三つ子だった!
  2. 2実母はマッケンジーとメイシー、マデリーンを手放すことに...
  3. 3分離手術の様子は...
  4. 4晴れて皆家族となった!
  5. 5ネットの反応

女の子たちは世界でも稀な三つ子だった!

もしお腹の子供が三つ子だと判明したら...多くの親は驚きとともに困惑するのではないでしょうか?果たして自分は3人の赤ちゃんを同時に育てられるのか?と...

しかし、ギャリソン一家に生まれた三つ子は、想像を超えた驚きを母親にもたらしたのです。女の子3人の三つ子のうち二人が「結合双生児」だったからです。

■結合双生児とは

結合双生児(けつごうそうせいじ)とは、体が結合している双生児のことである。シャム双生児とも呼ばれるが、これは著名な結合双生児「チャン&エン・ブンカー兄弟」の出生地がシャムであったことに由来し、特別にシャムで結合双生児が多かったわけではない。

結合双生児は、およそ5万?20万出生あたり1組程度の割合で発生するといわれる。中東およびアフリカではより発生率が高いといわれるが、正確・確実な統計は無く、推計の域を出ていない。1970-1977年に行われたアメリカの大規模調査では出生7,903,000件に対し81組(出生10万に対し約1.025組の割合)であった。

三つ子で結合双生児だった例は、今までに2例しか確認されていないという極めて珍しいケースでした。3人の女の子は、それぞれマッケンジー、メイシー、マデリーンと名づけられました。

結合双生児として生まれたのは、マッケンジーとメイシーです。出産直後が最も危険視されていましたが、二人は無事1日目を乗り越えました。その後も無事成長を続けていったのです。

実母はマッケンジーとメイシー、マデリーンを手放すことに...

しかし、残念なことに生みの母は"結合双生児"を育てることに自信を無くし、三つ子を養子に出すことに決めてしまったのです。幸い、引き取り手が見つかりました。ダーラ・ギャリソンとジェフ・ギャリソンの夫婦です。

自分たちの息子が既に3人いるにも関わらず、家族が増えると喜んだそうです。何と慈悲深い夫婦でしょうか。

その後、いよいよマッケンジーとメイシーを分離させる手術が行われることになりました。これが成功すれば、三つ子の独立した人生を可能にできるのです。

分離手術の様子は...

手術の準備段階として、まず彼女たちは皮膚を伸ばす施術を受けました。そこから24時間も続く手術が始まります。わずか9カ月の女の子たちを2人に分離するという非常に困難でリスクも大きい手術でしたが、細心の注意のもとで進められた結果、無事に成功しました。

まだ1歳にも満たない赤ちゃんたちの身体を切り離す...想像しただけで辛くなります。しかし、無事成功して家族皆大喜びだったことでしょう。

マッケンジーとメイシーはそれぞれ足が一本ずつとなってしまいましたが、特注の義足を付ければ、問題なく日常生活を送ることができるようになります。もちろん彼女たちには長いリハビリが待っていましたが、何よりも重要なこととして、2人とも無事に人生を送ることができるようになったことを皆が喜びました。

分離手術を成功させるうえで、やはり犠牲にするものはありました。二人の足が片方ずつになってしまったことです。1歳足らずの女の子たちが義足のリハビリに懸命に取り組むのです。

晴れて皆家族となった!

分離手術から2年後、ギャリソン家に吉報がもたらされました。それは待ち望んでいた3姉妹の養子申請を認可する知らせでした!これで息子たちも含めてギャリソン一家は8人家族となりました。

現在、8人はアイオワ州の農場で、元気に暮らしているそうです。三つ子の女の子たちは自分の馬も持ち、乗馬を楽しみながら幸せいっぱいに過ごしています。

※こちらは三つ子のストーリーを紹介した動画です。(英語音声のみ)

3姉妹はこれからの人生において、お互いを助け合いながら無事大人に成長していくことでしょう。

ネットの反応

・これは凄い話!実話ならではの重さがある。感動した!
・生みの母親の気持ちも分からなくはないが...でもかわいそうだよ、三つ子が
・ギャリソン夫妻ってすごいね、資産もあったんだろうね
・3つ子の絆は強いだろうね

過酷な運命を背負って生まれ、自分ではどうすることもできない運命の流れから、やっと幸せをつかんだ三つ子がこれからも楽しい人生が送れますように...

出典:ニュートレ イミシン YouTube 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ