【クレヨンしんちゃん】涙の最終回?22年後、衝撃のラストシーンに感激!話題殺到!

日本中が涙した!クレヨンしんちゃんの22年後に感動の嵐!「春日部は最高だゾぉ」知られざる最終回!

【クレヨンしんちゃん】涙の最終回?22年後、衝撃のラストシーンに感激!話題殺到!のイメージ

目次

  1. 1クレヨンしんちゃん、22年後の真実!
  2. 2事故で、母ちゃんと父ちゃんは他界しています!
  3. 3オラは、高校卒業後、就職した
  4. 4リストラの嵐で、会社を退職!
  5. 5あいちゃんと再会!
  6. 6ネットの反応

クレヨンしんちゃん、22年後の真実!

クレヨンしんちゃんの22年後のお話です。
しんちゃんの語りで、話が続いていきます。

しんちゃんですから、「オラ」という主語は、
クレヨンしんちゃんのことです。

オラは、この会社に勤めて、9年目を迎えていたんです。
高校卒業後、就職したので、オラ(しんのすけ)は27歳になっていました。
妹のひまわりは、22歳になっています。

事故で、母ちゃんと父ちゃんは他界しています!

交通事故に遭い、オラの父ちゃんと母ちゃんは、あの世へ行きました。
オラが中学生の時でした。残念だけど、それが現実なのです。

父ちゃんと母ちゃんがいなくなりました。
夫婦水入らずで旅行に行く途中の事故で、命を亡くしてしまいました。
 

秋田と熊本のじいちゃんばあちゃんが、
オラとひまわりを、引き取る方向で話が進んでいたんだ。

オラ

(しんのすけ)

「オラは、ひまわりと離れて暮らしたくなかった」

兄と妹の絆は、とても強かったのです。

オラは、高校卒業後、就職した

オラは、ひまわりを大学に行かしたくて、
高校卒業後に、就職したんだ。

オラは、ひまわりに大学に行って貰いたかったが、
結局は、ひまわりは、大学に行かなかったんだ。アルバイトをし始めたから・・・

リストラの嵐で、会社を退職!

そんなおらの就職した会社だけんど、
リストラされてしまった。残念だけど、自分から志願したことだ。

上司が責任感じて、自主退職しそうだったもんで、
それは、オラが代わりに退職した方が、納まりがいいと思ったんだよね。

あいちゃんと再会!

早乙女愛

お嬢様、早乙女愛

オラは、リストラ後、ある工場に再就職したんだよ。
その工場に、本社から偉いさんが来ることになり、
緊張して待ち構えていたら・・・

そこに、すました顔して、訪れたのが、
旧知の「あいちゃん」だったんだよなぁ。人生、何が起こるか分からないよ。

色々と、すったもんだがあったんだけど、
あいちゃんと婚約することになり、オラとひまわりにも、
人生の転機が訪れたんだ。

素晴らしいことでもあるが、あいちゃん(酢乙女グループ)の、
採用試験を受けて採用されたんだよなぁ。

あいちゃんと、オラは結婚し、
一緒の人生を歩むことになったんだ。これからが、正念場なんだよ。
これで、オラの人生報告を終わります。

ネットの反応

・こういう展開もアリと思うよ
・あいちゃん(早乙女愛)って、スゴい資産家だろ!
・あいちゃんには、黒磯ってヤツが付いてたぞ
・ひまわりは、お母さん(野原みさえ)にクリソツだよ

22年後のクレヨンしんちゃんは、まともな大人になっています。
ひまわりと一緒に暮らしながら、生活することが幸せと感じる大人になっていました。

出典:ネタリブート , ReREAD

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ