【衝撃映像】まるでネコがじゃれるように、ライオンはその男性に抱きついた!猛獣と人の感動的触れ合いを捉えた画像とは

獰猛であるはずのライオンが、まるで猫のように人間に甘えてじゃれつく様子が衝撃的!そんな動画が後悔され世界が驚きました。この男性とメスライオンの間には何があったのでしょうか?

【衝撃映像】まるでネコがじゃれるように、ライオンはその男性に抱きついた!猛獣と人の感動的触れ合いを捉えた画像とはのイメージ

目次

  1. 1雌ライオンが愛情たっぷりにパーカーの男性にじゃれつく
  2. 2餓死寸前の子ライオンを保護し、育て上げた男性
  3. 3画像で見るグリューナ―さんと「シルガ」の愛情たっぷりの戯れ
  4. 4ネットの反応

雌ライオンが愛情たっぷりにパーカーの男性にじゃれつく

この映像を見た誰もが驚きました。猛獣のライオンが1人のパーカーの男にジャレついて、お互い愛情たっぷりに抱擁しているのですから。

このシーンには感動させられますね!海外で話題になったことも頷けます。

それではそのシーンをご覧下さい。

餓死寸前の子ライオンを保護し、育て上げた男性

男性はアフリカのボツワナで、野生生物の保護活動に従事するバレンティン・グリューナーさんです。

グリューナ―さんと雌ライオンの絆はどのようにして築き上げられたのでしょうか?

ある日、群れから見捨てられ、食べ物もなく瀕死状態だったライオンの赤ちゃんを保護します。この雌ライオン「シルガ」を我が子のように育て上げてきたグリューナーさん。それからというもの二人はずっと信頼関係で結ばれてきました。

画像で見るグリューナ―さんと「シルガ」の愛情たっぷりの戯れ

まだ幼いころの『シルガ』

シルガにとってグリューナ―さんは母親そのものなのでしょう。それでもこんなに大きくなってもまだ忘れずにライオンが人間に愛情を持っているとは驚きです。

動画にも写っていましたが、グリューナ―さんが策を開けると、一目散に飛びつくさまは小さな子が母親(父親?)に甘える様子そのものです。

百獣の王ライオンとは思えない無邪気さですね❤現在の「シルガ」体重約50kgと完全に大人になり切ってはいませんが、グリューナ―さんになついている様子はまるで猫ですlaugh

海外の反応は...

でけぇネコだwwwwかわええwwwwwwww

感動した!!!

こんなに愛情のこもった瞬間を目撃できて、とっても嬉しいわ。心が洗われるよう。

愛情が何たるか、このライオンに教わった気がする・・!

やばい、泣きそうww

こんな猛獣とでも俺たち、心を通わせ合えるんだな!グリューナーさんには心から拍手を送りたい。

面白いなぁ。俺たち人間よりもよっぽど人間っぽい気がするもんw

すごい絆だわ!!グリューナーさんには今後も活動頑張って欲しい。

うん、心が温まるね。色々と考えさせてくれる、すごい映像だった。

猛獣でも幼いころから、愛情を注いで世話をしてあげるとなついてくれるものなんですね

ネットの反応

・これは驚き!ライオンがなつくとは
・この子は野生に帰れる日が来るのかな?
・シルガはこのままずっとグリューナ―さんに飼われた方が幸せかも
・いつか忘れられると危険にならないの?

ネコ科といえど猛獣のライオンですからね。怖くないのかな?と思いますが、動物が好きで世話をしているグリューナ―さんの気持ちがシルガにも伝わるのでしょう。

出典:MailOnline ユルクヤル YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ