【恐怖】宅配便を受け取っていると、点検に来たガス作業員。配達員「あなた身分証は?」ガス点検員「えっ?えっ??」

宅配便のお兄さんから荷物を受け取っている時にやってきたのはガスの点検作業員。宅配便のお兄さん「あなた身分証は?」ガス点検員「えっ?えっ??」

【恐怖】宅配便を受け取っていると、点検に来たガス作業員。配達員「あなた身分証は?」ガス点検員「えっ?えっ??」のイメージ

目次

  1. 1ガス作業員を怪しんだ配達員は・・・
  2. 2ネットの反応

ガス作業員を怪しんだ配達員は・・・

ワンルームマンションで一人暮らししていた私(女)が、代引きで買った商品の荷物を宅配便の配達員から受け取り、お金を払うやり取りをしていたときのこと。

そこにやってきたのはガスの点検員でした。

「どうも、○○ガスです!点検に参りました」

ガスの点検があるなんて全くの初耳だなーと思っていると

「一応ポストに通知書入れてるんですが」
「ワンルームだと皆さんあまりポスト見ないんですよねー」

と言うガス点検員。そしてこう言いました

「すぐ終わるんで各所のガス点検だけよろしいですか?」

すぐに終わるなら・・・と私がOKを出すと、代引きの支払いを終えた宅配便のお兄さんの目つきが変わりました。

その据わった目つきはガス点検員に向けられていました。宅配便のお兄さんはガス点検員こう尋ねました

「あんた身分証持ってる?」

ガス点検員は戸惑った様子になり

「えっ?えっ??」

と疑問符を連発。さらに畳み掛ける宅配便のお兄さん

「身分証だよ。免許証でもなんでも財布に入ってんだろ?出せよ」

まるでカツアゲをしているように思えてしまいました。

「あ……….じゃあ帰ります!また伺います!」

と、あっさり引き下がったガス点検員に宅配便のお兄さんは腕を掴んで逃がさない!

「警察呼んで!」というお兄さんの声に110番通報したのですが、気が動転していて「ガス点検の人がカツアゲされてる!」と説明してしまいました・・・

それは大きな間違いでしたが、警察官が到着して宅配便のお兄さんとガス点検員を連れて下に降り、30分くらいしてから刑事さんから話を聞いて宅配便のお兄さんが犯人扱いされなかったことがわかりました。

そして刑事さんから説明された、ガス点検作業員の男の正体は・・・強●魔!

作業服を着て点検作業を装ってワンルームマンションに住む一人暮らしの女性を狙っていた常習犯とみられ、持っていたカバンの中からはガムテープやスタンガンなどが見つかったとか。

たまたま私が目をつけられたのだろう、と刑事さんから話を聞いているうちに膝がガクガク震えてきて恐怖で泣きそうになってしまいました。

宅配便のお兄さんの神がかった洞察力のおかげで私は助かったことがわかりました。

宅配便のお兄さんによると、このマンションが使ってるガス会社と違うし、作業着のズボンには「○○塗装」の刺繍があり、特に首からかけている名札には名字しか書いてないのが違和感があったとか。

あの時、宅配の荷物を受け取ってなかったり、別の宅配便のお兄さんだったら被害に遭ってたかもしれません。

助けてくれた宅配のお兄さんは、私の今の彼です。

こんな出会いもあるんですね!

ネットの反応

・点検するフリしておいて配達員の帰るのを待つつもりだったって事か…怖いな
・大東ガスエリアに「東京ガスです」って訪問したようなものか
・光市の殺人事件も水道工事装って家に入ってきたんだよな
・宅配便のお兄さんが有能で良かったな!お幸せに!

カツアゲ扱いは酷いですがパニックになっていたのならしょうがないですね
このような手口は昔からあるものですから、気をつけましょう!

出典:2ch.sc, キスログ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ