【復活】元TOKIO・山口達也が2020東京オリンピックで芸能界復帰する!?その真相は・・・

ジャニーズ事務所を契約解除された元TOKIOの山口達也が2020年の東京オリンピックで芸能界復帰を果たす!?

【復活】元TOKIO・山口達也が2020東京オリンピックで芸能界復帰する!?その真相は・・・のイメージ

目次

  1. 1強制わいせつ事件で契約解除された山口達也
  2. 2山口達也が東京五輪で芸能界復帰!?
  3. 3ネットの反応

強制わいせつ事件で契約解除された山口達也

自宅に呼んだ女子高生に強制わいせつを行った容疑で書類送検されていた、元TOKIOの山口達也。

被害者との示談が成立し、被害届の取り下げが行われたことで起訴猶予処分となりました。

TOKIOの他の4人のメンバーと会った時に、退職願を出したという山口達也。

強制わいせつ事件の相手が、番組で知り合った女子高生であったことも重く受け止められ、ジャニーズ事務所は退職の意思の通り、契約解除としました。

その後、山口達也は入院し、家族が付き添って精神的なケアを行っていると伝えられています。

山口達也が東京五輪で芸能界復帰!?

ジャニーズ事務所は契約解除しても、山口達也のサポートを続けるとしています。

ジャニーズ事務所は「育成の責任」を認め、疑われているアルコール依存症・アルコール関連障害の治療が必要であることや、離婚した元妻と子どものことも考慮しているとみられます。

そして治療をして、社会に復帰するまで支援を続けることを名言しています。

この復帰とは芸能界への復帰ではないか?と一部の芸能関係者はにらんでいるとか。

ほとぼりが冷めるまでのしばらくは復帰はできませんし、今はアルコール依存症などの治療が最優先です。

覚せい剤使用で有罪判決を受けても1年くらいで芸能界復帰した事例があるように、どのような形になるかはわかりませんが、芸能界に復帰する可能性はあります。

2020年が復帰の年になるかもしれない!?

芸能界は犯罪に甘いですね・・・

ネットの反応

・何をやっても戻れるのが芸能界だからなーw
・そもそも芸能界を仕切ってるのがヤ●ザだからwww
・流石にオリンピックの舞台にはふさわしくない
・芸能界なんでもありだな

これまでも犯罪を犯しても復帰した人が多い芸能界ですから十分可能性はあります
アルコール依存症を治すのが前提になりますが・・・

出典:バズプラスニュース, AbemaTIMES

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ