【大炎上】たった1枚の写真で人生が終了する・・・炎上をやらかした人の画像まとめ!

悪ふざけで撮った画像をSNSにアップしたばかりに炎上して人生終了・・・炎上をやらかした人の画像をお届けいたいます!!

【大炎上】たった1枚の写真で人生が終了する・・・炎上をやらかした人の画像まとめ!のイメージ

目次

  1. 1炎上をやらかした人の画像を大公開!
  2. 2ネットの反応

炎上をやらかした人の画像を大公開!

バイト先での不謹慎な行為や、違法な行為の写真をSNSに投稿して炎上する事件は後を絶ちません。

Twitterに多く投稿されていたことから、「バカッター」と呼ばれていました。

そもそもやってはいけないことをやっているのですが、写真をアップしたことで人生が終わることもあります。

そんなやらかした写真をご紹介いたします!

1.

そば店「泰尚」の食洗機に脚を入れ、「洗浄機で洗われてきれいになっちゃった」とコメントをつけて投稿した多摩大学のアルバイト学生。

クレームが店に相次いで閉店に追い込まれ、「泰尚」は倒産しています。

2.

アイスボックスの入った写真をFacebookに投稿して炎上したのは、ローソン高知鴨部店の従業員。経営者の息子との噂も。

ローソン本部はフランチャイズ契約の解除をし、閉店しています。

3.

アメリカ・オハイオ州にあるバーガーキングで、従業員らしき人物がレタスの入ったパックを踏みつけた画像をSNSにアップして炎上。

4.

ピザハット高井戸店のアルバイト店員がTwitterに投稿。

運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは閉店後に廃棄食材を使って遊んでいたとしながらも、「食品を扱う立場として断じてあってはならない行為」として当該店員には「厳格な処置」を行っています。

5.

ステーキハウス・ブロンコビリー足立梅島店でアルバイトが冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿して炎上。

本部はバイト店員を解雇するとともに、「このまま営業再開することは許されない」として同店を閉店しています。

6.

宅配ピザのピザーラ東大和店で従業員がシンクに入った写真を携帯ブログサイトで公開、これがSNSに転載されて炎上。

東大和店をフランチャイズで運営していたワンダーはその後破産しています。

7.

フードスクエアガーデン前橋店のスーパーカスミのアイス冷蔵ケースに客が寝転んだ写真をTwitterに投稿して炎上。

投稿したのは群馬調理師専門学校の学生で、退学処分になっています。

8.

滋賀県近江八幡市のボウリング場で、受付後に年齢確認をしようとしたところイチャモンをつけ、「土下座せえへんのやったら店のもん壊す!」と土下座を要求。

自らを誇示する投稿で捜査が開始され、強要容疑で逮捕された3人のうち、28歳の男性は起訴され、16歳と17歳の少女2人は家裁送致となっています。

9.

札幌市のしまむら苗穂店で、購入したタオルケットに穴が空いていたとクレームをつけ土下座をさせて写真を撮り、自宅に謝罪に来るように要求していました。

投稿後すぐに炎上し、店員が被害届を出したことで43歳の主婦が逮捕されています。

10.

熊本地震の際、動物園からライオンが逃げ出したとデマを流した神奈川県の男性は、偽計業務妨害の疑いで逮捕されています。

閉店・倒産に追い込むこともあるんですね・・・

ネットの反応

・食べ物を粗末にするのはあかん
・会社を破産させるのはまさにバイトテロやな
・そこまでしていいね欲しいのか?
・実はやってたんだろうよ 可視化されただけだ

廃棄食材で遊ぶくらいは昔からあったかもしれません
SNSがそれを可視化してくれただけで、今も昔もこんなもの

出典:まとめいく, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ