【毒親修羅場】親「産んだことを後悔するレベルの不細工」⇒私「よし!整形して生まれ変わってやる!」驚愕の結果に

実の親から幼いころより"生んだことを後悔するほど不細工""歯を見せて笑うな"と言われ続けた女性が、精神を病み8年間引きこもってしまう程のどん底期間を経て、整形を実行、外に出てメイクもファッションも決めた結果...

【毒親修羅場】親「産んだことを後悔するレベルの不細工」⇒私「よし!整形して生まれ変わってやる!」驚愕の結果にのイメージ

目次

  1. 1毒親から"ブス"と言われ続けた挙句...
  2. 2毒親の呪縛...そして修羅場とは
  3. 3娘、遂に自立へ向かって行動開始!
  4. 4生まれ変わった私、毒親との決別へ
  5. 5高校へ再入学 自分の人生を取り戻す
  6. 6ネットの反応

毒親から"ブス"と言われ続けた挙句...

実の親に幼い頃から「産んだことを後悔するレベルの不細工」と言われて育った女性が、精神を病むほど自分を卑下し8年間引きこもってしまいした。

そして遂に整形をして生まれ変わろうと決意し、家を出てバイトを始めることにしました。

最初は目元から整形をし、徐々にメイクやファッションを決められるようになると自分は思っていたほどブスではなかったのでは?と徐々に自信が付くようになったのです。

親の呪縛から解放され、自分の人生を取り戻すことが出来た女性の毒親への決別までが淡々と語られていますが、これが実話ならば多くの人がこの女性の芯の強さに驚き感動することでしょう。

毒親の呪縛...そして修羅場とは

子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。

子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、
私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、

高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、
馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、
電車にも乗れず学校にも通えなくなった。

酷い親ですね!この女性はすっかり暗示にかかり、"自分は醜いんだ"と思い込んでしまったのです。

病的レベルの自己卑下で占められた精神は女性を追い込み、遂には引きこもりになるほど病んでしまいました。

親は"お前は頭がおかしい、精神病院に連れていく"と言い、娘も精神科で診てもらいたいと懇願すると親は手のひら返したように"そんなにサボりたいのか、のろま!"と罵る始末...

結局、娘はそのまま8年間引きこもり状態へ突入...毒親の言動はただ娘を追い込むだけでした。

娘、遂に自立へ向かって行動開始!

親の○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して
子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
そしてある日とうとう思い立った。
そうだ、整形しよう。

娘が整形を決意したことに対して、親は"親からもらった大事な体を傷つけるのか!"と文句を言いましたが、そもそも"不細工"と言い続けた毒親の言うことなど聞く耳持ちません。

ある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。

3年間耐えてバイトを続け、ようやく整形費用20万円を貯めて病院に行きました。

医師はまず目元から始めましょうと言い、切開ではなく埋没で施術されました。

生まれ変わった私、毒親との決別へ

持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。

やっと自信を取り戻せた娘は、バイトも長く続くようになりました。

相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけで
こんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。

娘は更に蓄えたお金の残りで美容院へ行き、ファッションとメイクを研究しました。

オシャレな服とメイクで全身キメた自分を見て、娘は更に自信を深めました。

あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどのキモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。

高校へ再入学 自分の人生を取り戻す

自信を取り戻した娘は、いよいよ自分の人生を取り戻しにかかります。高校生活のやり直し、就職へと...

改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。結局整形は一回だけしかやらなかった。

綺麗になって人から褒められることが多くなった娘に対し、なんと毒親は嘗てあれほど"キモブス"と罵っていたにも拘らず、ここでも手のひら返し!!

自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。

一体何なんだろう?この親は...娘は現在家を出て一人暮らしをしている模様。

年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。 

この投稿を読んだネット民のコメントは

うん、出ないでいいね
でも出てスッキリするなら出てもいい
義務感からだったり嫌な思いさせる人がまだいるなら絶対出ない方がいい 

素晴らしい。人生を取り戻したんだね 

悪いけど、この親の方こそ精神がおかしいのではないでしょうか?

ネットの反応

・よくも自分が生んだ娘をここまで傷つけられるな
・変なサイコパスにならなくて良かったね
・親に整形反対された部分くらいしか揉めてないしそんな戦場というほどでもなさそうなんだが
・人によって精神許容レベルは違うでしょ この女性にとっては、毎日が生き地獄だっただろうよ

子供が親から"生んだことを後悔する"などと言われたら、どれほど傷つくでしょうか...この女性の精神的タフさと真っ直ぐな生き方に感動しました。

出典:鬼女日記・鬼女・修羅場・キチママ系まとめ  2ちゃんねる 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ