【奇跡】スマホで別れ話を切り出そうとした時、奇跡が起きた!!その詳細とは・・・

スマホからSMSで別れ話を切り出そうとしたら起きた奇跡とは!?あまりに偶然すぎる奇跡がこちら!!

【奇跡】スマホで別れ話を切り出そうとした時、奇跡が起きた!!その詳細とは・・・のイメージ

目次

  1. 1別れ話を切り出そうとした時、起きた奇跡
  2. 2SMS(ショートメッセージサービス)の仕組み
  3. 3ネットの反応

別れ話を切り出そうとした時、起きた奇跡

喧嘩をした彼女に、スマホのSMS(ショートメッセージサービス)で別れ話を送ったら・・・奇跡が起きた!

そのログがこちら!!

「別れよう」「俺たち別れよう」「俺たちもうここまでだと思う」は全て「未配信」で彼女に届かず!!

ところが、「どうなってんだよ」は届き、返信が返ってきます。

その後にもう一度「もう別れよ?」はまたまた「未配信」で彼女に届かず!!

そこで仲直りを持ちかけるメッセージを送ったら・・・送信されて仲直りできました!

別れ話のメッセージだけ未配信になる、まさに奇跡ですね!!

SMS(ショートメッセージサービス)の仕組み

上記のやりとりは、一見LINEのように見えますが、電話番号がわかれば相手がスマホでもガラケーでも送れるSMS(ショートメッセージサービス)です。

iPhoneなら、メッセージアプリで使うことができます。

ショートメッセージ、Cメールなど各社で呼び名が違いますが、現在は携帯電話会社が違う相手とも送受信が出来るようになりました。

SMSは相手の携帯・スマホに直接送信される仕組みです。

そのため、相手の携帯・スマホの電源が切られていたり、圏外になっていたら相手に届かず「未配信」となってしまうことがあります。

今回の奇跡は、たまたま相手の電波状況が悪く、未配信になってしまったために起きた奇跡でした!

メールアドレスに送るメールや、LINEの場合はサーバに送って、受信側が受信できる状態になった時に受信をするため、このような奇跡は起こらないのです。

他にも、メッセージが70文字(日本語)を超えたり、メッセージの中にURLを含めた場合に未配信となります。

また、SMSの送信は1通あたりおよそ3円で、パケットではなく通話料金として請求されます。(受信は無料)

定額かけ放題の対象外で料金が請求される場合がありますのでご注意下さい!!

注意して使って下さいね!!

ネットの反応

・出来過ぎやろこれw
・SMSは認証の番号を送ってくるのを受信する時しか使ってないわ
・LINEなら起こりえないわけかー
・またすぐ別れそうなカップルに見えるけどなw

簡単に別れようと思ったり、仲直りしたりするカップルのようですね
また同じことを繰り返すかもしれませんwww

出典:NAVER まとめ, ウーマンエキサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ