【マジ便利!】LINEユーザー⇒知らないと損!今すぐ「LINEのアイコン」長押ししてみろ!

LINEユーザーなら知らないと損をします!今すぐ「LINEアイコン」を長押しして下さい。

【マジ便利!】LINEユーザー⇒知らないと損!今すぐ「LINEのアイコン」長押ししてみろ!のイメージ

目次

  1. 1LINEユーザーにお得情報~!
  2. 2「3D Touch」機能を使って下さい。
  3. 3QRコードリーダー
  4. 4通知の一時停止機能
  5. 5コード決済
  6. 6その他:メッセージ「長押し」で、出来ること
  7. 7ネットの反応

LINEユーザーにお得情報~!

LINEユーザーなら、ご存じかも知れません。
LINEアイコンを長押しして使える機能です。

どうやら、この機能は、iPhoneユーザーに限定的とされます。
その辺、お含み置きを頂き、お読み下さいませ。

iPhone 6s以降のモデルで搭載されている「3D Touch」機能が、
関わっているようです。とても便利です。

「3D Touch」機能を使って下さい。

iPhone 6s以降の「3D Touch」機能で、
ディスプレイを強めに押し込むと、センサーが反応します。

これをLINEで使うわけです。
そうすれば、ログインせずにロック画面から返信をしたり出来るのです。

QRコードリーダー

QRコードリーダーを選択すれば、
LINEのQRコードリーダーが起動します。QRコードを読み取ってください。

通知の一時停止機能

3D Touch メニューで、通知の一時停止を選択すれば、
通知を一定時間オフにすることが、可能になります。

コード決済

LINE Payによるバーコード決済で、お支払いをする時、
LINEアイコンを3D Touchで、押し込んで下さい。コード決済が可能です。

その他:メッセージ「長押し」で、出来ること

メッセE字を長押しすると、
7つのメニューが、出てきます。

このメッセージを長押しして出来る事は、
Androidのスマホでもオーケーです。是非、試してください。

ネットの反応

・LINEアイコンを長押しすると、3D Touchメニューが使えるんだね
・コレは便利になったなぁ
・長押しで、手順が省けるからとてもいい。
・便利な機能を教えてくれてありがとう~

LINEアイコンを長押しして、3D Touchメニューを使って下さい。
ただし、この機能は、iPhone 6s以降のモデルに限ります。

出典:ポケットニュース , アプリオ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ