前田健が最後に投稿したTwitterに死因が隠されていた?!マスコミも報じないバラエティの闇にネットが騒然・・・

お笑い芸人の前田健が心不全のため、急逝したのが2016年4月25日のこと。もともと不整脈があることで知られていた前田健を、過酷な運動を強いて心不全に追い込んだのが「ロンハー」の企画だった?!前田健が倒れる直前に投稿したTwitterに衝撃の真実が隠されているとネットは騒然!

前田健が最後に投稿したTwitterに死因が隠されていた?!マスコミも報じないバラエティの闇にネットが騒然・・・のイメージ

目次

  1. 1前田健の死因は虚血性心不全だった
  2. 2ツイッターに投稿していた外食の内容とは
  3. 3前田健が最後に投稿したツイッターとは
  4. 4不整脈の手術を受ける予定だったマエケン
  5. 5ネットの反応

前田健の死因は虚血性心不全だった

松浦亜弥や渡辺真知子のモノマネとして人気を博したお笑い芸人の前田健が、突然、新宿の路上で倒れ病院へ緊急搬送されましたが、そのまま帰らぬ人となったのが2016年4月26日のこと。享年44歳でした。

前田健の死因は虚血性心不全と発表されました。日頃から不整脈の持病があった前田健、にも拘らずツイッターで不摂生な食生活の一端を公開していました。

虚血性心不全は『虚血性心疾患』と言われる病態です。

動脈硬化が進み、何かの原因で血管内のプラークが破れて冠動脈の血管内に血栓ができ、完全に詰まって心筋に血液が行かなくなった状態が心筋梗塞です。
 
心筋に血液が行かないと、その部分が壊死してしまい、壊死の部分が大きくなると心臓の収縮・拡張ができなくなるため、命にかかわる危険な状態となり、緊急の治療が必要です。

(中略)

 なお、心筋虚血により心筋の収縮力が弱まると心不全状態になります(虚血性心不全)。また心筋虚血により心室細動など致命的な不整脈を引き起こすことがあります。

これらの病態を総称して虚血性心疾患あるいは冠動脈性心疾患と呼ばれています。

ツイッターに投稿していた外食の内容とは

お肉などの脂っこいものや炭水化物が大好きだった前田健...ツイッターにもよく美味しそうな外食のメニューを投稿していました。

40代の男性なら似たような経験されているかも知れません。しかし肥満体で、不整脈持ちの中年男性としてはちょっとカロリー過多な内容だと思えます。

前田自身も健康の事は気にしていたようですが....

肉の誘惑には勝てなかった...

前田健が最後に投稿したツイッターとは

前田健は倒れる前日、『金曜★ロンドンハーツ』のスポーツ企画のロケに参加していました。

「オネエタレントたちによるスポーツテスト」の収録でした。

しかし、マエケンはロケ中に体調に異常を感じ、医務室で一時休憩を取ったそうですが、そのまま50メートル走や走り幅跳び、リレーなどのロケを続行しました。

成績は2位、結構頑張りました。

そして、その夜東京に戻ってきたマエケンは、新宿3丁目にあるパスタのお店で食事をしました。

その食事内容が以下のツイートです。

大盛りのパスタ&パン&コーラを平らげています!これが心臓に負担を掛けたのでは?と周囲では噂されました。

不整脈の手術を受ける予定だったマエケン

前田健は親友の「はなわ」に5月には不整脈の手術を受ける予定だと話していたそうです。

「マエケンさんは不整脈を持っていて

激しく動くと症状が出てしまうので

話をしたり、休憩を入れながら

気を付けてはいました。

不整脈の手術は

来月あたりにする予定だったんです。

しようと思っていると聞いていたので

絶対にした方がいいと伝えていました。

もうちょっと早ければなと思いました」

こんな大事な手術を控えていたのに無理をしてしまった前田健、芸能人は過酷な仕事をさせられることもあるとはいえ、もう少し仕事をセーブし、食事にも気を使って節制していれば...と悔やまれます。

元気だったころのマエケンの持ちネタを披露している動画です。

もし心臓に何らかの持病をお持ちの方は、くれぐれも気を付けて下さい。

ネットの反応

・今どんな思いで天国にいるんだろう。もっと長生きしてほしかったね。
・亡くなったなんて、未だ信じられないけど、マエケンさん忘れません。
・不整脈を甘く見たらとんでもないことになるんだな
・44歳だったなんて...早すぎる!!

今、天国であややのモノマネを披露されているのでしょうか?心から前田健さんのご冥福を祈ります。

出典:TWITTER MATOMEDIA ZEUS 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ