NEWS・小山慶一郎が『news every.』番組内で未成年女性への飲酒強要を謝罪!活動自粛へ・・・

アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が『news every.』番組内で未成年女性への飲酒強要を謝罪し、一定期間の活動を自粛へ!

NEWS・小山慶一郎が『news every.』番組内で未成年女性への飲酒強要を謝罪!活動自粛へ・・・のイメージ

目次

  1. 1未成年女性への飲酒強要が報じられたNEWSの2人
  2. 2小山慶一郎が『news every.』で謝罪!
  3. 3ネットの反応

未成年女性への飲酒強要が報じられたNEWSの2人

ジャニーズのアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年の女性に飲酒を強要していたと週刊文春が報じました。

一気を強要した相手の女性は19歳で、その時の音声はネットでアップされていたそうです。

「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

との声が入っていて、2人ともこの音声が自分たちだと認識しているとか。

週刊文春が報じた内容・そして音声の一部がこちら!!

小山慶一郎が『news every.』で謝罪!

これを受け、ジャニーズ事務所は「19歳女性が同席していた」事実を認め、飲酒を強要した小山慶一郎を「一定期間の活動自粛」、横で傍観していた加藤シゲアキを「厳重注意」としました。

そして小山慶一郎は6月7日、キャスターを務める日本テレビ『news every.』に出演。番組冒頭で藤井貴彦アナウンサーと2人並んで登場し、次のように謝罪しました。

今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。

そして指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことが、分かりました。

私はこの女性から、年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。

しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことを煽るような声を上げてしまいました。

こうした振る舞いは、報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた「news every.」 のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は、「news every.」 の出演を当面お休みさせていただき、その期間、発言を自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

6月8日の朝には、加藤シゲアキも出演しているTBS『ビビット』の中で謝罪しています。

またTOKIOの山口達也の事件から間もない時期ですから、もう少し慎重に行動すべきだったのではないでしょうか・・・

一気飲みさせるのも危険な行為です!

ネットの反応

・小山メンバー、加藤メンバーと呼ばなきゃいけないンゴかね…
・なんのために録音されてたのよ。計画的なやつ?
・NEWSで一番マジメなのが手越祐也という謎の風潮
・もう中年にさしかかってるのに大学生ノリきつすぎwww

30代の人間が、20歳の女性に一気飲みさせて何をしようとしてたのか・・・
仮に未成年でなかったとしても、不適切ではないでしょうか?

出典:BUZZ MEDIA, 文春オンライン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ