【ヒドすぎる】80歳の老人に女子高生(15歳)が、ひき殺された!その理由が許せない!

15歳の女子高生が、80歳の高齢者の起こした、交通事故で死亡した。その理由が悲しすぎます!

【ヒドすぎる】80歳の老人に女子高生(15歳)が、ひき殺された!その理由が許せない!のイメージ

目次

  1. 115歳の女子高生が、事故死!
  2. 2被害者・女子高生の死が虚しい!
  3. 3RADWIMPSのライブに行く途中に、事故に遭遇!
  4. 4被害者の所有品(タブレット)が悲しすぎる!
  5. 5ネットの反応

15歳の女子高生が、事故死!

2015年3月に痛ましい事故が起こっています。
3月23日、埼玉県さいたま市で、15歳の女子高校生が交通事故で死亡しました。

加害者は、過失運転傷害の疑いで逮捕された80歳の男性。
「ブレーキと間違えてアクセルを踏んでしまった」と話していました。

さいたま市浦和区東高砂町の市道での事故です。
渋滞で止まっていた車列に。乗用車が突っ込み、
そのあと脇にそれて、道路の左側を歩いていた高校1年の女子高生をはねました。

被害者・女子高生の死が虚しい!

被害者は、稲垣聖菜さん(当時15歳)は、
病院に搬送されましたが、1時間後に死亡しています。

警察は、加害者の無職、河内節二容疑者(事故当時80歳)を、
過失運転傷害の疑いで逮捕したのです。

河内節二容疑者は、以下のように話しています。
 

加害者

(死亡事故)

「ブレーキを踏もうとしたら間違えてアクセルを踏んでしまった」

RADWIMPSのライブに行く途中に、事故に遭遇!

この事故の状況ですが、被害者の聖菜さんは、
駐車場の鉄パイプと車にはさまれて、押し潰されたのです。
そして、聖菜さんは、亡くなってしまいました。

被害者のお母様である、稲垣智恵美さんは、
次のように残念そうに、胸の内を語られています。

稲垣智恵美

(被害者の母)

加害者は、事故後、車から降りず救命処置もとりませんでした。

聖菜のリュックに入っていたタブレットは、
パイプの形にひしゃげていました。

16歳の誕生日を迎える2日前の事故でした。

被害者の所有品(タブレット)が悲しすぎる!

被害者の、稲垣聖菜さん(当時15歳)のタブレットが、
事故の悲惨さを物語っていました。

画面が粉々に割れたタブレット

鉄パイプと車、そして聖菜さんの間で、挟まれて、激しくひしゃげたタブレット

激しく損傷したタブレット

年々増え続けているのが、高齢運転者による事故です。
あまりにも悲しすぎます。

ネットの反応

・こういう事故を無くすことは不可能か?
・高齢者の方々には、ご自分の能力減退を自覚して貰いたい。
・車の運転は、生活に密着してるが、考えてくれ!
・身体能力の衰えが分かって貰えないんだよなぁ

高齢者の運転能力や事故の悲惨さを、全国各地で知る事になっています。
高齢者の免許制度について、日本全国で今一度、考え直す必要があります。

出典:2ちゃんねる , seina.jp

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ