【驚き!】肝臓が悲鳴を上げている!助けを求めている肝臓のシグナル10選!

肝臓が、助けを求めるサインを出しています。あなたは、それに気が付くでしょうか?悲鳴を上げる肝臓のシグナル10選!

【驚き!】肝臓が悲鳴を上げている!助けを求めている肝臓のシグナル10選!のイメージ

目次

  1. 1肝臓の機能とは?
  2. 2肝臓が助けを求めている、10のサイン!
  3. 3ネットの反応

肝臓の機能とは?

肝臓はお腹の右側にあります。人間の体で一番大きな臓器なんです。
肝臓重量は約1.2~1.5kgといわれています。

食事で取った栄養を、体内でエネルギーに変える機能がありますし、
アルコールや薬などを解毒する機能を持っています。

よく知られているのは、お酒の飲み過ぎは、
肝機能に無理を強いるので、肝硬変に繋がることがあります。

肝臓がSOSを出しているサインを、10個まとめてみました。
ご覧になって、お読みになり参考にしてください。

肝臓が助けを求めている、10のサイン!

1.肝臓周辺の痛み

アルコールの摂取過剰(お酒の飲み過ぎ)や、
特定の薬の副作用などがあるかも知れません。

2.足、くるぶしの腫れ

肝臓の血流が遮断されて、その結果、
下肢の腫れとして症状が出ることがあります。

3.体重の増加

不自然な体重の増加は、
肝臓に障害があるかも知れません。病院で検査して下さい。

4.食欲減退

吐き気、食に対する興味が無くなるというのは、
肝臓疾患の初期症状であるかも知れないのです。

5.慢性的な口臭

6.アレルギー

7.肌や白目の黄ばみ

黄疸は、深刻な肝機能障害を意味している場合が多いです。

8.濃い尿が出る

9.あざが出来やすくなっている

10.慢性的な疲労

ネットの反応

・疲れ易いってのは、当てはまってる
・肝臓って症状が分かりにくいらしいぞ
・肝臓はとても大事な臓器なんだ
・体に症状は出てくるから気をつけろ!

肝臓疾患のシグナル・サインを集めて見ました。
この中でいくつか当てはまる症状がある方は、病院での受診をお勧めします。

出典:ポケットニュース , Youtube , パワープロダクションマガジン

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ