【粋な対応】毎日電車に向かって手を振る少年と運転士の心温まる交流に癒される!

小田急線の線路脇で、通り過ぎる電車に一生懸命に手を振る子供...それに応えるかのように優しくサービスホーンを鳴らす運転士さんたち...見ているだけで心が和む神動画と評判の映像がコチラです!

【粋な対応】毎日電車に向かって手を振る少年と運転士の心温まる交流に癒される!のイメージ

目次

  1. 1元気に手を振る電車が大好きな男の子
  2. 2動画の視聴者のコメントにも感動してしまう(´;ω;`)
  3. 3ネットの反応

元気に手を振る電車が大好きな男の子

※写真はイメージです

何ともほほえましい動画ですね♪線路沿いに立って行き交う電車に一生懸命手を振っているのですから。無邪気な子供の姿にほっこりします。
 

そんな男の子に運転士さんたちも気づいているのでしょう。何とも粋な対応してくれるではありませんか!軽くホーンを鳴らして返礼をしてくれるのです♪

男の子もやったーと大喜び♪そばにお父さんが付いていることが音声から分かります。ですから安全面も配慮されているのでしょう。
 

ロマンスカーはミュージックホーンを鳴らしてくれるサービスまで!小田急電鉄って粋な会社なんですね( ´∀` )
 

この男の子が毎日手を振りにやってきているのかどうかは分かりません。でも行き交う電車がことごとく対応してくれるのですから、運転士さんたちの間では評判になっているのではないでしょうか?

男子って小さいときは電車好きが多いですよね。車内では車窓から飽きずに外を眺めて過ごしたものです。

ましてや、近所で電車が走る姿を見られたら手を振りたくなるんでしょうね。

動画の視聴者のコメントにも感動してしまう(´;ω;`)

こういう動画は罪がなくて良いですよね。動画を見た多くのネットユーザーも感動のコメントを残しています。

懐かしいな~俺も小さいころ同じことやってたな~(笑)
鳴らしてくれたり手を振ってくれたりすると嬉しかったな(´ω`)

運転手さん、ガッチリ前を見て運転しているんですね。
万が一の危険予防に備えていつも緊張しているのがわかります。
だからこそ、小さな子供の姿も見逃さずに……あっ目から汗が。

乗務員の名物になってる予感。www

運転士さん やさしいね
なんか 涙でてしまったw

他鉄道ですが、私も乗務員出身です。このお子さん、別に危険でもなんでもないですし、小田急の乗務員さんから見ても危険を感じる事はなかったでしょう。乗務員も人の子です。子供さんに手を振って貰って嬉しいもんです。短音で警笛を吹いた運転士は子供さんへの挨拶でしょう。

「あの区間走ると手を振ってる男の子居るよなぁ」って運転士さん達の話題になってそう(笑)

こんな元気いっぱいに手を振られたら、運転手さんも嬉しいでしょうね~!  そんなやりとりに、見てるこちらまで優しい気持ちになりました

小田急ファンだから見てて嬉しい!
ミュージックフォンは鳥肌

電車が好きで堪らない男の子と子供の声援に応える運転手さん

笑顔と優しさが夢を作るんだろうなぁ

めちゃ可愛い。運転手だったら絶対鳴らしてしまう。
運転手さんも優しいですね。

なんか目頭が熱くった。自衛官だった頃、3トン半の荷台から手振ったら子供に敬礼されて答礼したら喜ばれたの思い出した。

運転士の心意気がいいですね~♪

小田急ファンにとっては神動画(*^^*)

とっても可愛い映像。ホーン鳴らしてくれて良かったですね。気づいてくれるのですね。電車好きの男の子にポーンとホーンを鳴らしてくれるとはなかなか粋な運転手さんです。

この子にとって運転士さんたちのサービスホーン対応は一生の思い出になるでしょう。

ネットの反応

・小田急電鉄さんナイスです\(^_^)/
・さすが動体視力がいい
・ホーンを軽く鳴らしているものは間違いなくこの子に対してやってあげてるよね
・サービスホーンは他でも見受けるから鉄道マンにとっては馴染みの儀式なんだろうangel

無邪気な子供の期待に応える鉄道マンの心意気の一端を見せてもらいました。警笛も電子音の軽いタイプなので、警告ではなく挨拶ホーンであることは間違いないようです。

9ポスト grape YouTube 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ