【驚愕】仮病で頭痛いと、学校休んだ結果!⇒診察・検査した医師が顔面蒼白!衝撃の真相!

ある方の小学生の頃のお話しです。仮病で頭痛がすると、学校を欠席⇒病院の医師が検査結果を見て顔面蒼白、即入院!衝撃の真相!

【驚愕】仮病で頭痛いと、学校休んだ結果!⇒診察・検査した医師が顔面蒼白!衝撃の真相!のイメージ

目次

  1. 1仮病(頭痛)で学校休んだ結果、驚愕の展開に!
  2. 2ネットの反応

仮病(頭痛)で学校休んだ結果、驚愕の展開に!

ある方の小学生の頃の実話をお聞きしました。
仮病を使って、学校を休んだのです。

子供なら、良くあることなのですが、
その結末に驚愕です。どういう事なのか、ご紹介します。

その方が、小学生の頃のお話しでした。学校へ行きたくなくて、
仮病をお母様に、告げました。頭痛がすると。・・・

お母様は、ずる休みを予想しつつ、痛い思いをさせようと、
病院へ行って、診察を受けるように告げました。

仮病がバレるのを、恐れつつ、診察・レントゲン検査などをした結果・・・

なんと、大脳に、拳大の腫瘍が発見されたのです。

その当時、お母様は、「どうせ仮病に違いない」と、
甘く見て、懲らしめるつもりで、病院を受診させました。

その結果、脳腫瘍の早期発見に繋がり、
大事に至らずに済んだというお話しでした。

子供の頭痛は、MRI検査を要する事が、少なくありません。
軽く考えずに、病院で精密検査をご考慮して下さい。

ネットの反応

・たまたま、早期発見できてよかったな
・脳腫瘍って、子供に意外と多いらしいぞ
・発見が遅れたら、生命に危険が及んだだろう
・お袋さんも、慌てたことに違いない

小学生の頃に、仮病で頭痛を訴えて、お母様が病院を受診させたところ、
脳腫瘍が発見されました。その方は、未だに、お母様に仮病だったと告白できていません。

出典:鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ- , 医療法人 松若会 TFメディカル 嶋北 内科・脳神経外科クリニック

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ