【大炎上】高校生が下級生をボコボコにイジメる動画が実名で大流出!

上級生が下級生を暴力で虐めている姿を捉えた動画がツイッターで大流出!忽ち大炎上の事態に...これもいじめを特定するためにはやむを得ない手段だったのか...動画に賛否両論!

【大炎上】高校生が下級生をボコボコにイジメる動画が実名で大流出!のイメージ

目次

  1. 1イジメ?!の現場を抑えた動画がコチラ
  2. 2地方紙にも掲載されることに...
  3. 3ネットの反応

イジメ?!の現場を抑えた動画がコチラ

スクールバスの中でしょうか?!原田学園鹿児島情報高等学校の3年生が、下級生らしき男子生徒の胸倉を掴み「謝れよ!」と凄んでいます。

徐々にエキサイトしてきた加害者生徒は、相手に頭突きまで食らわす始末....相当アブナイ奴です。

なぜこんな映像を撮る前にケンカを止めなかったのか?撮影者に非難の声が上がるのも分かりますが、はっきりした証拠として動画を残すことは、加害者側への歯止めとしての効果はあると思います。

撮影したのはいじめている側でもいじめられている側でもない第三者で、どうやらこのいじめて居る者は日頃からこのようないじめを繰り返したと思われる。

撮影者はここぞとばかりに動画撮影しそれをTwitterに投稿したところ、瞬く間に拡散。しかもいじめ側の本名付きで投稿。


それだけでなくいじめ側のTwitterアカウントも既に特定されており、セブンスター(たばこ)を10箱買ったという投稿まで行われている。

地方紙にも掲載されることに...

このいじめ動画がツイッターで拡散されたおかげで、地方新聞の記者の目に留まり、記事として掲載されました。

ツイッターの炎上ぶりを一部紹介

撮影者は女子生徒ではないでしょうか?そうであれば女子が出来る最善の策だったと言えるかも知れません。

ネットの反応

・いじめだったら周りの人もやってないか?しかも謝れって言ってるからどう考えても頭突きされてる人がなにかして喧嘩になったんじゃないすか?
・同い年でこんなやつおったら、、、泣ける。 これトラウマなるやろね。
・謝れって言ってるという事は、単なるいじめではない気がする
・傍観者の無表情が気になる

これが只の喧嘩であれば、映像を撮る前になぜ止めに入らない?と責める気持ちは分かります。しかし、イジメのような陰湿な行為は隠し撮りは効果ありですよね。

出典:ニコニコニュース  Twitter 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ