【注意】PlayStationのコントローラーを持っていたら通報されて逮捕!衝撃の真相は・・・

PlayStationのコントローラーを持っていただけで逮捕!?海外で起きた衝撃の事件の真相とは・・・

【注意】PlayStationのコントローラーを持っていたら通報されて逮捕!衝撃の真相は・・・のイメージ

目次

  1. 1世界中で販売されているPlayStation
  2. 2PSのコントローラーを持っているだけで逮捕!
  3. 3ネットの反応

世界中で販売されているPlayStation

全世界で発売され遊ばれているSONYのPlay Stationシリーズは、初代のPlayStationが1億249万台、PlayStation 2が1億5500万台、PlayStation 3が8690万台を販売。

PlayStation 4も既に7360万台を超える販売台数となっています。

PSのコントローラーを持っているだけで逮捕!

そんな人気のゲーム機・PlayStationのコントローラーを持っていただけで逮捕される事件が起きたのは、イギリス・イングランド南西部に位置するデヴォン州のエクセター市でした。

「男が銃を運んでいる」と住民から通報を受けたデヴォンとコーンウォールの警察は男性を探しました。

そして目撃された場所から約2キロ離れた大聖堂の近くで、銃を持っているとみられる27歳の男性を逮捕しました。

そして警察が男性の持っていた銃を確認したところ・・・持っていたのはPlayStationに繋いで遊べるガンコントローラーだったのです!!

住民がホンモノの銃と見間違えて通報したことでこの騒ぎとなってしまいました。

度々テロが起きている欧州では、住民も敏感になっていて通報してしまったようです。

銃と見間違われかねないものを、必要もないのに見せびらかしながら持ち歩くのは避けたほうがいいかもしれません。

もちろん、逮捕された男性は釈放されたとのことです。

モデルガンを見せびらかせると危ないのと同じですね!

ネットの反応

・もっとゲーム用らしいコントローラーにすべきかな
・逆にゲーム用にみせかけた銃を作られると終わり
・エアガンでもモデルガンでも同じやぞ 街中で出したらアカン
・カバンに入れて持ち運ばないとな

アメリカでは逃走中の犯人がスマホを出したら銃と間違われて撃たれたこともあります
日本では考えられませんが、海外に行った時は気をつけましょう!

出典:Daily Mail Online, ネタリブート

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ