【性格診断】驚くほど当たると評判!足の指の形であなたの性格が分かる!

50年以上も前に、スペインの整形外科医が分類した結果を発表したという『足の指の形や長さで性格が分かる診断方法』とは...ユニークな分類結果がコチラ

【性格診断】驚くほど当たると評判!足の指の形であなたの性格が分かる!のイメージ

目次

  1. 1大きく分けられた3タイプとは
  2. 2更に詳細な分類とは
  3. 3ネットの反応

大きく分けられた3タイプとは

上の図をご覧下さい。まるで古代人の足の形を分析したかのようですね。

1.親指が一番長いエジプト人タイプ

このタイプの特徴は、感情豊かで心優しくロマンチストな点です。半面、集中力に掛けるきらいがあります。

2.親指と人差し指が同じ長さのローマ人タイプ(スクエア型)

このタイプは少しシャイな面があり、性格は素直です。そして成功に結びつく粘り強さを持ち合わせています。

3.人差し指が一番長いギリシャ人タイプ

このタイプの特徴は、行動力があってリーダーシップを取れる点です。才能や想像力に優れていますが、独善に走るきらいがあります。亭主関白、かかあ天下にこのタイプが多いとか...

更に詳細な分類とは

中指が長い / 短い

中指は、あなたのエネルギー量と意思の強さとリンクしています。中指が長いあなたは、大胆で力強い性格の持ち主。オフィスよりも現場での仕事で、その才能を発揮します。


中指が短いあなたは完璧主義者。シンプルな生活を好みますが、細かいことにはこだわりをもっています。まったりとした穏やかな時間が大好きです。

薬指が長い / 短い

薬指が真っすぐ伸び、他の指よりも長いあなたは、家族の時間をとても大事にする人です。他のどんなことよりも家族が最優先。そして、誰もが相談したくなるような素晴らしい「聞き手」でもあります。


もし薬指がカーブして短ければ、すこし伸ばしてあげたほうがいいかもしれません。あなたは心配性であるといえます。ときには心配事を忘れて、家族と素敵な時間を過ごしましょう。

小指がとっても短い

小指はふつう短いものですが、その「ふつう」よりもさらに短い人がこれにあたります。あなたは責任ある立場が大嫌いであり、飽きっぽい性格。しかし、そんな適当なジョークを飛ばすお気楽なあなたは、みんなから好かれています。


また、もしあなたが小指だけをピクピクと動かせたら、あなたは冒険心に満ちており、衝動的に行動を起こしてしまう人であるといえます。

今まで手の指の長さで性格診断する方法はありましたが、足の指とはユニークで珍しい方法ですね。スペインの整形外科医が足の指の長さを徹底的に調べた結果の分析なので、信憑性は高いかも知れません。

あなたはどのタイプに当てはまりましたか?友人や家族と試してみる事も面白いですよね。

ネットの反応

・ギリシャ型だったけどリーダーシップは取れていないcrying
・ローマ人タイプって日本人は少ないのでは?!
・面白いね、話のネタに...
・どうやって分類したんだろう?

興味深い内容でしたね。お友達やご家族とシェアして楽しんでください。

出典 Nazology Trendingpost JCastテレビウォッチ Higherperspective 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ